質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Gradle

Gradleは、ビルド自動化ツールです。 ソフトウェアパッケージやドキュメント、 または実際に何か他の種類のプロジェクトの構築、テスト、公開、展開などを自動化が出来ます

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Android Emulator

Android EmulatorはアンドロイドのOSで起動しているアンドロイドのデバイスの機能をシミュレートするソフトウェアです。Emulatorは開発者に複数の違う設定を持ったデバイスを必要とすることなくアプリケーションを開発しテストすることが可能になります。

Q&A

0回答

1382閲覧

XHAM 適用できてない?

takutyann

総合スコア12

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Gradle

Gradleは、ビルド自動化ツールです。 ソフトウェアパッケージやドキュメント、 または実際に何か他の種類のプロジェクトの構築、テスト、公開、展開などを自動化が出来ます

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Android Emulator

Android EmulatorはアンドロイドのOSで起動しているアンドロイドのデバイスの機能をシミュレートするソフトウェアです。Emulatorは開発者に複数の違う設定を持ったデバイスを必要とすることなくアプリケーションを開発しテストすることが可能になります。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/04 12:29

編集2022/01/12 10:55

エミュレータを起動できない、andoridstudio
XHAMが適用できていない可能性あり??

こんばんは。
andoroid studioでタイマーアプリを作ろうと思っている大学生です。初心者です。
javaで作ろうと思っています。
色々調べたのですが、XHAMをstudioからインストールしようと思ってもできなかったので、サイトから別ルートでインストールしたはずですが、エミュレータが起動できません。andoroidのバージョンはnexus4です。機種とかもよくわからず、とりあえずこれにするか!と思って、仮想デバイスは作りました。
イメージ説明

appと書かれてあるandroidに×がついているのは気になりますし。

イベントログを見ていると赤いメッセージが出てきて、色々調べてみるとHAXMが適用できてないことが原因であるのではないかと思うようになりました。

ツール→sdkマネージャーからHAXMの項目にチェックを入れて適用を押しても、インストールを求められエラーが起きるだけです。
イメージ説明

■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

エラーメッセージ

20:43 Emulator: プロセスは終了コード 1 で完了しました
20:43 エミュレーター: PANIC: Cannot find AVD system path. Please define ANDROID_SDK_ROOT

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

・andoroid studioノンストール
・sdk
・java
・環境変数の設定
・andoroidstudio を日本語で見れるようにした

・v-txを有効にする
virtual chakkerで確認すると有効になっているし、コントロールパネルを見てもvt-xは有効になっているのは確認しています。
イメージ説明

・それでもインストールできなかったので、別サイトからXHAMをインストールした。
適用できてるっぽい??
ファイルもとはコチラです。

https://github.com/intel/haxm/releases/tag/v7.5.6

XHAMを起動したらこんな取り除くよう要求された。

イメージ説明

HAXMで赤字でインストールできてないと書かれている。

イメージ説明

いろいろと分からないことばかりで一日中苦戦しておりました。
何卒アドバイスして頂きたいです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/02/04 20:44

タグは5つまで設定できます。 「Java」よりも「Android Studio」の問題の方が大きいようにも思いますし、いくつか関連する情報をタグとして指定してください。
takutyann

2020/02/05 03:06

なるほどです!使用言語だけしかタグ付けできないと思ってました。 ほかの方にもネットで聞いてみたのですがandroidstudioに問題があるようです。 debelopperから調べて、仕組みから調べていこうと思います。 それにして専門用語多すぎて何が何だか分からないです~
m.ts10806

2020/02/05 03:10

>専門用語多すぎて そんなものです。調べてわからない言葉がでてきたからまた調べて。 変に噛み砕かれていると誤った認識で覚えてしまうので、ほとんどの紹介記事ではそのままの語句や表現を用います。 プログラムは書いた通りにしか動きませんしね。
hoshi-takanori

2020/02/10 05:40

エラ〜メッセージ PANIC: Cannot find AVD system path. Please define ANDROID_SDK_ROOT でググったところ、環境変数 ANDROID_SDK_ROOT を設定する必要があるようです。
keicha_hrs

2020/03/03 14:00 編集

大分前の質問へのコメントですが、まだ解決していなかったのだとしたらということで。Virtual CheckerでVT-xがEnableになっていることが確認できるにも関わらずHAXMのインストールが失敗するのは、HAXMを阻害するソフトウェアが稼働していることくらいしか考えられないのですが、その心当たりはないのでしょうか。例えば、VMware Player、VirtualBox、Hyper-V(サービス)などはHAXMとバッティングします。また、そもそもご使用のPCのCPUはIntelですか?AMDのCPUだったりしたら、HAXMはインストールできません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する