質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

3回答

34144閲覧

ローカル環境のIEでJavascriptが動かない

EijiSuzuki

総合スコア7

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/01/05 02:06

編集2016/01/05 02:33

こんにちわ、初めて質問いたします。

IEブラウザでテストしたのですが動かないコードがあります。
ネットで調べたコードを組み合わせたものです。

javascript

1$(function() { 2 var $window = $(window); 3 4 $('#paspa01').each(function(index) { 5 var $self = $(this); 6 var offsetCoords = $self.offset(); 7 $(window).scroll(function() { 8 // If this section is in view 9 if (($window.scrollTop() + $window.height()) > offsetCoords.top && ((offsetCoords.top + $self.height()) > ($window.scrollTop() - 1750))) { 10 var yPos = -($window.scrollTop() / 8); 11 yPos += 250; 12 var coords = '50%' + yPos + 'px'; 13 $self.css('backgroundPosition', coords); 14 15 } 16 }); 17 }); 18 $('#paspa02').each(function(index) { 19 var $self = $(this); 20 var offsetCoords = $self.offset(); 21 $(window).scroll(function() { 22 // If this section is in view 23 if (($window.scrollTop() + $window.height()) > offsetCoords.top && ((offsetCoords.top + $self.height()) > ($window.scrollTop() - 3500))) { 24 var yPos = -($window.scrollTop() / 8); 25 yPos += 500; 26 var coords = '50%' + yPos + 'px'; 27 $self.css('backgroundPosition', coords); 28 29 } 30 }); 31 }); 32 $('#paspa03').each(function(index) { 33 var $self = $(this); 34 var offsetCoords = $self.offset(); 35 $(window).scroll(function() { 36 // If this section is in view 37 if (($window.scrollTop() + $window.height()) > offsetCoords.top && ((offsetCoords.top + $self.height()) > ($window.scrollTop() - 5250))) { 38 var yPos = -($window.scrollTop() / 8); 39 yPos += 750; 40 var coords = '50%' + yPos + 'px'; 41 $self.css('backgroundPosition', coords); 42 43 } 44 }); 45 }); 46 $('#fpaspa').each(function(index) { 47 var $self = $(this); 48 var offsetCoords = $self.offset(); 49 $(window).scroll(function() { 50 // If this section is in view 51 if (($window.scrollTop() + $window.height()) > offsetCoords.top && ((offsetCoords.top + $self.height()) > ($window.scrollTop() - 7000))) { 52 var yPos = -($window.scrollTop() / 8); 53 yPos += 1000; 54 var coords = '50%' + yPos + 'px'; 55 $self.css('backgroundPosition', coords); 56 57 } 58 }); 59 }); 60 $('#nav1').hover( 61 function(){ 62 $(this).find('a').stop().animate({'marginLeft':'145px'},500); 63 }, 64 function(){ 65 $(this).find('a').stop().animate({'marginLeft':'0px'},300); 66 } 67 ); 68 69 $('#nav2').hover( 70 function(){ 71 $(this).find('span').stop().animate({'marginRight':'185px'},500); 72 }, 73 function(){ 74 $(this).find('span').stop().animate({'marginRight':'0px'},300); 75 } 76 ); 77});

現状は他のjQueryのコードを含むWebサイトを今使用しているパソコンのIEで開いてみましたが処理できます。
このコードを使用するサイトはローカル環境で動くように設計しています。
IEの問題ではなく、このコードの作りが問題だと切り分けが出来ましたがこれ以上の解決法が思い浮かびません。
IEのバージョンは11です。

<追記>
jQueryファイルについては以下のように設定しています。

HTML

1<head> 2~中略~ 3<script type="text/javascript" src="js/jquery-1_7_2_min.js"></script> 4~中略~ 5</head>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

自己解決

解決しました。
ローカルで確認できない問題は解決できませんでしたが、一度作ったファイルをアップロードしてIEで表示させることでjavascriptが動いた為、これで確認作業をすることにしました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

投稿2016/01/06 02:13

EijiSuzuki

総合スコア7

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/01/06 02:35

やっぱりIEでローカルのJavaScriptが許可されてないだけじゃないですか? http://biw.xii.jp/ie/IEsecurity01.htm ローカル環境で各処理が単独で動作できていたというなら無視してください。
EijiSuzuki

2016/01/06 02:56

>やっぱりIEでローカルのJavaScriptが許可されてないだけじゃないですか? その可能性は高いです。以下のリンクは自分も確認しててサイトの通りチェックをしていてそれでも動かなかったのでこのような事態になってしまいました。 コードの問題ではなかったことがわかり安心しています。 本当にご迷惑おかけしましたm(_ _)m
guest

0

開発者ツール開いてエラーとか出てませんか?
あとはそもそもローカルのHTML内のスクリプトが許可されてないとか・・・

投稿2016/01/05 05:38

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

EijiSuzuki

2016/01/05 06:10

開発者ツールで出てきたエラーが "HTML1300:ナビゲーションが発生しました" 以外にメッセージがありませんでした。 調べてみたら上記メッセージはエラーの類ではないとあり、他にエラーが無いと思われます。 参考までに F12 開発者ツール コンソール エラー メッセージ (Windows) https://msdn.microsoft.com/query/dev12.query?appId=Dev12IDEF1&l=JA-JP&k=k(VS.WebClient.Help.HTML1300) HTML内のスクリプト許可の類については単独の処理に限定させることで動くようになることから「許可されていない」ことはないと思われます。 複数の処理をまとめた場合に動かなくなるのでそれが原因ではないかと思うのですが、 IE以外のブラウザでは動くことを確認しているのでますます混乱している次第です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/01/05 06:24

単独で動くのでしたら、どれを追加したら動かなくなるのかを調べればいいだけですね。 1.$('#paspa01').each(function(index)~のみで動くか確認 2.$('#paspa02').each(function(index)~を追加して動くか確認 3.$('#paspa03').each(function(index)~を追加して動くか確認 4.$('#fpaspa').each(function(index)~を追加して動くか確認 5.$('#nav1').hover(~を追加して動くか確認 6.$('#nav2').hover(~を追加して動くか確認 これでどこが問題なのかまでは分かると思います。
guest

0

今記載されてます内容からでは少し判断出来なかったため、1つ確認してみてください。
jQueryを読み込んでいるのは、ローカル内でしょうか?
もしネット経由で呼び出しているならローカルでは動きません。

ネット経由は以下のようなものです。
例)

<script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.9.1/jquery.min.js"></script>

ローカルで実行するには、jsファイルをダウンロードして、それを参照すれば可能です。

投稿2016/01/05 02:19

Y.Tanihata

総合スコア39

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

EijiSuzuki

2016/01/05 02:32

不足していましたので追記いたしました。 ありがとうございますと共に申し訳ございませんでした。
EijiSuzuki

2016/01/05 04:30

返信ありがとうございます。 先ほどバージョンを確認し、1.11.3のバージョンと2.1.4のバージョンをダウンロードし、IE他のブラウザ(クロームのみ)で試して動作するところを確認してからIEで動かしてみました。 やはりIEだけが動かないです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問