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OnTriggerEnter2dで当たり判定が出ない

shiwasuke12

総合スコア9

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投稿2020/02/01 10:16

編集2020/02/02 08:50

前提・実現したいこと

床やPlayerにPrefabが当たったら,消したい

発生している問題・エラーメッセージ

Rigidbody2dとCollider2dのisTriggerにチェックがついてるのにTriggerEnter2dが発動しない

prefab
ground
player

UnchiController.cs

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class UnchiController : MonoBehaviour 6{ 7 [SerializeField] 8 GameObject unchi; 9 [SerializeField] 10 GameObject Enemy; 11 GameObject Obj; 12 // Start is called before the first frame update 13 void Start() 14 { 15 if (Enemy.transform.position.x<=1&&Enemy.transform.position.x>=-1) { 16 StartCoroutine(Hoge()); 17 } 18 } 19 20 21 IEnumerator Hoge() { 22 while (true) 23 { 24 int randomTime = Random.RandomRange(1, 5); 25 Obj = (GameObject)Instantiate(unchi, Enemy.transform.position, Quaternion.identity); 26 Obj.transform.parent = Enemy.transform; 27 28 yield return new WaitForSeconds(randomTime); 29 } 30 } 31 32 private void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision) 33 { 34 if (collision.gameObject.tag=="Player") { 35 Destroy(unchi); 36 }else if (collision.gameObject.tag=="Ground") { 37 Destroy(unchi); 38 } 39 } 40}

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity2019.1.9f1

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sakura_hana

2020/02/03 00:40

とても勘ですが、OnTriggerEnter2Dメソッドに付いてるprivateを外すとどうなりますか? (一応位置的に衝突するのか、一時停止&色々な方向から見て確認もしてみてください。Z軸がずれてるとかあるかもしれません)
guest

回答1

0

自己解決

Trigger用のScriptをもう一つ書いたら出来ました

投稿2020/02/03 06:57

shiwasuke12

総合スコア9

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