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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

1回答

2434閲覧

UnityのWebGLでCubeを100万個表示したい

zebult

総合スコア10

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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1クリップ

投稿2020/02/01 09:59

何を使うと実現できるでしょうか?
回答お願いします。

やりたい事

  • 静止した同じサイズのCubeを100万個表示
  • FPSは20以上が理想(マウスでカメラを操作してヌルヌル動くくらい)
  • Cube毎に色を変えたい
  • CubeをクリックしたらCubeの位置情報取得したい
  • 開発環境はMac
  • 実行環境はブラウザ(WebGL)

試した事

  • オクルージョンカリング→100万個分のカリング処理重くて固まる
  • GeometryShaderで描画→Mac,WebGL対応してない為?何も表示されない

参考サイト

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guest

回答1

0

Unityに詳しくないのですが、100万個のキューブは生WebGLでも厳しいのでは、と思います。
残念ながら、現状、WebGL/WebGL2 ともに Geometry Shader には対応していない為です。

参考までに、生WebGLで大量キューブを表示した際のFPSを知りたいということであれば、
以下にWebGLで5万個のキューブを表示するサンプルがありますので、INSTANCE_NUMBER を5万→100万を変更して試してみて下さい。

https://runstant.com/emadurandal/projects/507fa001

投稿2020/02/03 14:29

cx20

総合スコア4633

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zebult

2020/02/11 04:57

シミュレーションサイト紹介ありがとうございます。 やはり厳しいですか。 仕様満たす、上手く見せられる方法を検討してみます。
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