質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1758閲覧

UnityIAPのGooglePlayCSVが書き出せない

Aka.H

総合スコア7

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/01 07:23

編集2020/02/17 12:26

前提・実現したいこと

Unityで携帯アプリゲームを製作しています。
課金のシステムをUnityIAPのコードレスIAPを使用して導入しているのですが
GooglePlayに課金アイテム情報をインポートするためのCSVファイルが書き出せなくて困っています。

試したこと

IAP Catalog にはID、Type、Title、Description、Priceを設定済みでUDPも同期させて自動初期化のチェックも入れています。
Unity上で再生すると購入確認のウィンドウも表示されます(実機テストはできていません)。

しかし「AppStoreExport」の「GooglePlayCSV」をクリックして書き出そうとするとエラーが出てしまいます。

###エラーメッセージ

OverflowException: Arithmetic operation resulted in an overflow. System.Convert.ToInt32 (System.Decimal value) (at <437ba245d8404784b9fbab9b439ac908>:0) UnityEditor.Purchasing.GooglePlayProductCatalogExporter.PackPrice (UnityEngine.Purchasing.ProductCatalogItem product) (at <9c5a6c83d4ce4fea836412d752fa7e99>:0) UnityEditor.Purchasing.GooglePlayProductCatalogExporter.Export (UnityEngine.Purchasing.ProductCatalog catalog) (at <9c5a6c83d4ce4fea836412d752fa7e99>:0) UnityEditor.Purchasing.ProductCatalogEditor+ProductCatalogExportWindow.ExportHelper (UnityEditor.Purchasing.ProductCatalogEditor+IProductCatalogExporter exporter, System.String path) (at <9c5a6c83d4ce4fea836412d752fa7e99>:0) UnityEditor.Purchasing.ProductCatalogEditor+ProductCatalogExportWindow.Export (UnityEditor.Purchasing.ProductCatalogEditor+IProductCatalogExporter exporter) (at <9c5a6c83d4ce4fea836412d752fa7e99>:0) UnityEditor.Purchasing.ProductCatalogEditor+ProductCatalogExportWindow.OnGUI (UnityEngine.Rect rect) (at <9c5a6c83d4ce4fea836412d752fa7e99>:0) UnityEditor.PopupWindow.OnGUI () (at <0a2a5ea3c8ab4e3394576dd407a984f6>:0) System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, System.Reflection.BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) (at <437ba245d8404784b9fbab9b439ac908>:0) Rethrow as TargetInvocationException: Exception has been thrown by the target of an invocation. System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, System.Reflection.BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) (at <437ba245d8404784b9fbab9b439ac908>:0) System.Reflection.MethodBase.Invoke (System.Object obj, System.Object[] parameters) (at <437ba245d8404784b9fbab9b439ac908>:0) UnityEditor.HostView.Invoke (System.String methodName, System.Object obj) (at <0a2a5ea3c8ab4e3394576dd407a984f6>:0) UnityEditor.HostView.Invoke (System.String methodName) (at <0a2a5ea3c8ab4e3394576dd407a984f6>:0) UnityEditor.HostView.OldOnGUI () (at <0a2a5ea3c8ab4e3394576dd407a984f6>:0) UnityEngine.UIElements.IMGUIContainer.DoOnGUI (UnityEngine.Event evt, UnityEngine.Matrix4x4 parentTransform, UnityEngine.Rect clippingRect, System.Boolean isComputingLayout, UnityEngine.Rect layoutSize, System.Boolean canAffectFocus) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.IMGUIContainer.HandleIMGUIEvent (UnityEngine.Event e, UnityEngine.Matrix4x4 worldTransform, UnityEngine.Rect clippingRect, System.Boolean canAffectFocus) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.IMGUIContainer.HandleIMGUIEvent (UnityEngine.Event e, System.Boolean canAffectFocus) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.IMGUIContainer.SendEventToIMGUI (UnityEngine.UIElements.EventBase evt, System.Boolean canAffectFocus) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.IMGUIContainer.HandleEvent (UnityEngine.UIElements.EventBase evt) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.CallbackEventHandler.HandleEventAtTargetPhase (UnityEngine.UIElements.EventBase evt) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.MouseCaptureDispatchingStrategy.DispatchEvent (UnityEngine.UIElements.EventBase evt, UnityEngine.UIElements.IPanel panel) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.EventDispatcher.ProcessEvent (UnityEngine.UIElements.EventBase evt, UnityEngine.UIElements.IPanel panel) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.EventDispatcher.ProcessEventQueue () (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.EventDispatcher.OpenGate () (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.EventDispatcherGate.Dispose () (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.EventDispatcher.ProcessEvent (UnityEngine.UIElements.EventBase evt, UnityEngine.UIElements.IPanel panel) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.EventDispatcher.Dispatch (UnityEngine.UIElements.EventBase evt, UnityEngine.UIElements.IPanel panel, UnityEngine.UIElements.DispatchMode dispatchMode) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.BaseVisualElementPanel.SendEvent (UnityEngine.UIElements.EventBase e, UnityEngine.UIElements.DispatchMode dispatchMode) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.UIElementsUtility.DoDispatch (UnityEngine.UIElements.BaseVisualElementPanel panel) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.UIElementsUtility.ProcessEvent (System.Int32 instanceID, System.IntPtr nativeEventPtr) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.GUIUtility.ProcessEvent (System.Int32 instanceID, System.IntPtr nativeEventPtr) (at <59837000ebf54955a9cb1d31caa86097>:0)

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2019.3.0f5
C#言語
Windows10で製作
Android端末で実機テスト

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

金額が大きいせいでオーバーフローしていた模様。
金額を下げたらできました。

投稿2020/02/17 13:03

Aka.H

総合スコア7

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問