1.Alertを使っていくという方針が間違っているのでしょうか?
今のAlertにそんな機能はないので、少なくとも今はAlertでやるのは無理だろうと思います。
将来は機能追加されるかもしれませんが、本当に追加されるかどうかはわかりません。
2.UIKitをSwiftUIに適応させていくという方針とGeometryReaderを使っていく方針だとどちらが良いか?(別の方針があれば教えてもらいたいです)
記事の内容を見ると、GeometryReaderを使う方針というよりも、
GeometryReaderは、単に画面全体の7割のサイズを計算するために
使っているだけなので、例えば幅300の固定幅のAlertを表示すれば
いいのであれば、widthに300の固定値を指定すればいいので
別にGeometryReaderを使う必要もないと思います。
記事の主旨は、要するに今のAlertではできないので、
VStackとButtonとTextFieldを組み合わせて
自分でAlert画面のようなViewを作って表示したらいいんじゃないの?
ということだと思います。
SwiftUIからUIKitのUIAlertControllerを利用する手もありますが、
どちらがいいのかと聞かれても、あなたが何をしたいかによるので
人に聞くことではないと思います。
両方やってみて、実際にどのように動作するのか確認し、自分がやりたいことを
実現できるものを選べば良いと思います。
(勉強のためにやっているのなら、どちらの方法がどのように動作するのか
理解するために、やはり両方実装して動作確認すべきだと思います。)
そもそも、あなたがなぜSwiftUIを使おうとしているのかわかっていませんが、
勉強のためとか、興味があるからとかでなく、何か作りたいアプリがあって
やっているのであれば、SwiftUIを使うという方針自体に疑問を持った方が
よいかもしれません。
https://www.tokoro.me/posts/swiftui-hackathon/
の「SwiftUIはいつから使うべき?」がとても参考になります
(私の感触も同じです)が、今はまだまだ人柱感が強すぎで、
今年の6月のWWDCで実用化を目指したベータ版がリリースされ、
9月にそれが正式リリースされる感じだと思います。
誰にでもお勧めできるようになるのは、さらに1年後だと思います。
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