処理後の動作が予想できず困っています...
以下のサイトを参考にスクリプトを作成しました。
Unityで対象のポイントへ等速で動かす(テラシュールブログ様サイト)
プレイヤーキャラクターにスクリプトを紐付け(?)し、
特定キーを押した時に特定位置まで移動できるようにしたのですが、
動作終了後、元のY軸まで一気に下降してしまいます...
できれば、ジャンプ中と同じように重力を受けて
ゆっくり下降して欲しいのですが...
なぜこのような動作になってしまうのでしょうか...
ご存知の方 または 検討が付く方などがおられましたらご教授いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
参考スクリプトだけで動作してみましたか?参考スクリプトと全く同じ条件で問題が再現していますか?それとGameObjectの状態や与えた設定値なども書かないと確認しようがないですよ。
>buibui80様
ご返信ありがとうございます。
>参考スクリプトだけで動作してみましたか?
動作することを確認しました。
>参考スクリプトと全く同じ条件で問題が再現していますか?
全く同じ条件なのかはわかりませんね...
Rigidbody2Dやanimatorの設定はないかもしれません。
>GameObjectの状態や与えた設定値なども書かないと確認しようがないですよ。
まだまだわからないことだらけでどこまで書けばいいのかわかりませんが...
以下の様な設定をプレイヤーキャラに設定しています。
・Rigidbody2D
・Animator
・スクリプト
もし、他に記載すべき設定値などがありましたら
できるかぎりご教授いただけましたら幸いです。
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