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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

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車(ホイールコライダー使用)をつくって操作して操作を保存して再生するがうまくいかないことがある

kudo201810

総合スコア30

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2020/01/25 10:18

バージョン:Unity 2019.2.11f1 (64-bit)

以下のUnityの公式サイト通り、

Wheel Collider チュートリアル
https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/WheelColliderTutorial.html

ホイールコライダーを使用して
車を十字キーで操作しています。

その操作情報を一定間隔でログにとり、そのログを再生しているのですが
実際に操作した動きと微妙に動きが違ってしまいます。

微妙な条件によって、ちょっとずつズレが生じ、
動きが変わってくるのだと思うのですが

操作情報をログにとって、上記の方法で
車を自動で完全に動かすことはできないでしょうか?

一緒に対抗して走る車の動きを作りたいと考えています。

位置と角度情報を保存してゴーストのように作る方法もあるかと思いますが

それだと、たとえば車同士が衝突した場合
対抗の車を弾いてスピンさせるとかができなさそうな気がします。

よい方法がありましたら、お手数ですがご回答お願いいたします。

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回答1

0

最初、録画時間タイミングをを
0.008毎にしていたのですが

さらに小さくして

0.002毎にすると、ズレにくくなりました

がやはり、最初うまくいったり、いかなくて
道を外れたりしてしまいました。

投稿2020/01/25 22:28

編集2020/01/25 22:55
kudo201810

総合スコア30

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