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DirectX

DirectX(ダイレクトエックス)は、 マイクロソフトが開発したゲーム・マルチメディア処理用のAPIの集合です。

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HLSLでX4576が発生する

6janazi

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DirectX

DirectX(ダイレクトエックス)は、 マイクロソフトが開発したゲーム・マルチメディア処理用のAPIの集合です。

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投稿2020/01/23 12:17

いつもお世話になっております。HLSLを記述していたら解決方法がわからないエラーを発見したので
質問させていただきます。

下記のコードを入力したところ、
エラー X4576 Input signature parameter SV_Position (1-based Entry 0) type must be float32 and mask must be xyzw.

と言うエラーが出ました。問題があるのは下記のコードです。

HLSL

1float3 PSMain(PS_INPUT pin):SV_Target 2{ 3 ...(中略) 4 5 6 float3 Renderring_equation = DisneyBRDF * Getirradiance(Fragment_norm, OUT_Light); 7 8 return Renderring_equation; 9}

恐らく32-bitの浮動小数点にするのでしょうが、どこをそれにすべきか、またエラー文中のmaskというものが一体何なのかわかりませんでした。

お手数をおかけしますが、どうすべきかご助力をいただければ幸いです。

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