Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
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投稿2020/01/23 09:05
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OnTriggerStay2Dについて、物体が接触した時、呼ばれていることは確認できているのですが、ずっと呼ばれ続けているわけではありません。 原因は一体何でしょうか?
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回答1件
ベストアンサー
コードやオブジェクトの状態がわからない為予想で回答します。 Rigidbody2Dはオブジェクトに一定時間動きがないと負荷削減の為スリープ状態に入ります。 その為TriggerStayの検知もできなくなります Rigidbody2DのSleepingModeをNeverSleepにしてみてください
投稿2020/01/23 09:11
総合スコア2378
回答へのコメント
2020/01/23 09:45
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