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Unity 3dで自分の操作を記録(録画)し、再生する方法がわからない

kudo201810

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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2020/01/20 23:44

バージョン:Unity 2019.2.11f1 (64-bit)

3Dのプレイヤーの操作を保存し、操作を再生して、動かしたいのですが
ネットで検索しても、その方法がわからなかったので投稿させていただきました。

プレイヤーは、十字キーのキーボードで3Dのフィールドを移動でき、
スペースキーでジャンプします。

参考に以下のサイトをみたのですが


Unityでゲームプレイの保存をするゴースト機能を作成する


上記のリンクでは、__位置のリストや角度のリスト__などを保存していますが

操作の情報を時間とともに保存したいと考えています。

その方法(録画及び再生)をできるだけシンプルに
スクリプトで教えていただきますでしょうか。

最終的にそのデータを使用し、編集して、たとえば、
自動で自然に動く村人をつくったり、敵の動きを作ったりします。

よろしくお願いいたします。

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質問のところにあるリンクのサイトをみて、保存するデータとして

// カーソルキーの入力を取得

var moveHorizontal = Input.GetAxis("Horizontal"); var moveVertical = Input.GetAxis("Vertical"); ghostData.HorizontalLists.Add(moveHorizontal); ghostData.VerticalLists.Add(moveVertical);

とキーボードの情報を保存するようにしたらできました。

自己解決いたしました。

投稿2020/01/21 07:10

kudo201810

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