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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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Unityの敵の攻撃処理の不具合

VersionGamePlay

総合スコア9

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/01/20 03:37

前提・実現したいこと

敵の攻撃にplayerが当たった時GameOverというシーンを読み込ませる

発生している問題・エラーメッセージ

Assets/RockController.cs(25,9): error CS0103: The name `col' does not exist in the current context

該当のソースコード

using UnityEngine; using System.Collections; using UnityEngine.SceneManagement; public class RockController : MonoBehaviour { float fallSpeed; float rotSpeed; void Start () { this.fallSpeed = 0.5f + 0.1f * Random.value; this.rotSpeed = 5f + 3f * Random.value; } void Update () { transform.Translate( 0, -fallSpeed, 0, Space.World); transform.Rotate(0, 0, rotSpeed ); if (transform.position.y < -15.5f) { Destroy(gameObject); } { if (col.gameObject.CompareTag("player"); { SceneManager.LoadScene("GameOver"); } } } }

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guest

回答1

0

colが存在していないというエラーです。

ただ、if (col.gameObject.CompareTag("player");以降の文はそもそもUpdate()に記載するものではないはずです。
何を参考にされたかは分かりませんが、OnCollisionEnter()かOnTriggerEnter()に記載しているはずなので、もう一度その参考した書籍やサイトをよく読んでください。
それらの引数にcolが定義されているはずです。

投稿2020/01/20 03:42

fiveHundred

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