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COCOS2D-Xは、 2Dゲームを手軽に開発できるフレームワークのことです。 iPhone(iOS)向け、Android等に対応しており、 実質ワンソースで開発が可能です。

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cocos2d-x ループの中でアクションの終了を待つ

fNaoyuki

総合スコア20

COCOS2D-X

COCOS2D-Xは、 2Dゲームを手軽に開発できるフレームワークのことです。 iPhone(iOS)向け、Android等に対応しており、 実質ワンソースで開発が可能です。

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投稿2015/12/29 07:17

cocos2d-xでアクションの終了を待って次のアクションを行いたいです。
下記のようなコードを書いて見たのですが、アクションの終了を待たず処理がされてしまいました。
runActionの終了を待って、次のrunActionを実行するためにはどのように実装したらよいでしょうか?

for (j = 0; j < sizeof(mapxy); j++) { sprite2->runAction(MoveTo::create(0.5f, (Point(visibleSize.width / 2 + mapsize.x / 2 * mapxy[i].width, mapsize.y / 2 * mapxy[i].height)))); }

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スケジュール処理を使って実装できました。
//(1秒ごとに,100回,0秒遅延してから実行)
schedule(schedule_selector(HelloWorld::mawaru), 1, 100, 0);

void HelloWorld::mawaru(float frame) {
mypoint = mypoint++ % (sizeof(mapxy) / sizeof(mapxy[0]));
auto move = EaseInOut::create(MoveTo::create(0.5f, (Point(visibleSize.width / 2 + mapsize.x / 2 * mapxy[mypoint].width, mapsize.y / 2 * mapxy[mypoint].height))), 2);
auto actionsprite = sprite2->runAction(move);
//mawaruのスケジュール処理を止める
//unschedule(schedule_selector(HelloWorld::mawaru));
}

投稿2015/12/30 10:31

fNaoyuki

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