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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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【Unity・iOS開発】アプリを開いたら画面の輝度を最大まで自動的に上げて、画面を閉じると輝度を元に戻すロジック

jiro1234

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C#

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/01/18 05:29

編集2020/01/19 02:21

前提・実現したいこと

皆様のお力を借りたく、はじめて質問させて頂きます。

現在Unity(C#)で単一の画像を表示させるiOSアプリを作っています。

実装したい機能としては

  1. iPhoneでアプリを開いたら画面の明るさ(輝度)を最大まで自動的に上げて視認しやすくする。

2.画面を閉じたり、待機状態、電話がかかってくると画面の輝度は元々iPhoneで設定されていた値に戻る。

となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現状では、1番まではUnityのスクリプティングAPIである Screen.brightness を使用することで実現できています。

しかしながら、2番は実現できておりません。

Screen.brightnessドキュメント

ただ、1番の際にアプリを起動した状態でiPhoneの電源ボタンを押して画面を閉じて(画面を真っ黒にする)再び画面ロックを解除すると輝度は下がっています。(Maxの状態からほぼ元々に設定していた輝度まで)

2番を実現すべく、私自身が考えた簡易な工程としては下記のようなものです。

・まずiPhone(デバイス)の元々の明るさ(輝度)を取得し変数に代入するコード記述(スクリプティングAPI使用?) ・その後にアプリを開いたらScreen.brightnessを発動させる(輝度Max) ・アプリを閉じる(電源ボタン押す)、スリープ、電話がかかってくるなどアプリから離れることがある際には画面の輝度を最初に取得した値に戻す。 (最初に取得した値を入れている変数を使う)

以上までを考えております。

2番を実現すべくまず、1番と同じく画面の輝度を取得するスクリプティングAPIがないか調べてみたのですが見つけられませんでした。(そもそもAPIを使わなくても実現できるので、APIを作る必要がないのかなとも思っております)

どのような考え方・コードをかくと良いか補足・アドバイス等頂けますと幸いです。

現状のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class ScreenBrightness : MonoBehaviour 6{ 7 void Start() 8 { 9 10 Screen.brightness = 1; 11 //Screen.brightness(1.0); 12 13 } 14 15 // Update is called once per frame 16 void Update() 17 { 18 19 } 20} 21

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

※現在使用しているUnityのバージョンは2019.2.17f1。
※Screen.brightnessはUnityから2019から使用可能になったAPIです。
※実機テストにはiPhone7を使用

何卒、ご教授お願い致します。

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