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Unity3D 何かに触れたらゲームオブジェクトのx軸だけ変更したい

beryberybery

総合スコア41

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投稿2020/01/17 15:05

タイトルの通りなのですが「現在地」のゲームオブジェクトのx軸だけ

変更したいのですが、どうして良いか分からず困っております。

どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら。

解決策をお教え頂けたら幸いですm(_ _)m

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Position : MonoBehaviour 6{ 7 // Start is called before the first frame update 8 void Start() 9 { 10 11 } 12 13 // Update is called once per frame 14 void Update() 15 { 16 17 } 18 19 void OnCollisionEnter(Collision collision) 20 { 21 if(collision.gameObject.tag == "Restart") 22 { 23 transform.localPosition = new Vector3(x,y,z); 24 } 25 } 26} 27

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回答1

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ベストアンサー

これでどうでしょう
10.0fを調整すれば動く量が変わります

transform.localPosition = transform.localPosition + Vector3.left * 10.0f;

投稿2020/01/17 16:53

izmktr

総合スコア2856

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beryberybery

2020/01/17 21:24

コードを試させて頂いたところ、完璧に動作致しました! ご回答本当にありがとうございます┏○ペコッ!!!
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