前提・実現したいこと
経験:
PythonでWebアプリを個人開発した経験があります。
実現したいこと:
iOSアプリでオンライン対戦カードゲームを作りたいです。
カードゲームと言っても複雑なものではなく、UNOのような交互にカードを条件に沿って出し合い
全ての手札を出せば勝利というものを作りたいです。
###実現できたこと:
SwiftUIを用いてプレイヤー視点での操作画面やモードセレクト画面は作れました。
発生している問題・エラーメッセージ
・カードを配る操作
・出したカードが条件を満たすかどうかのジャッジ
・勝利条件を満たしたかどうかのジャッジ
などの、ロジック部分をどこで実装すればいいかがわかりません。
(場所さえわかれば実装部分は大丈夫だと思います。)
調べたこと
どうやらサーバーサイドで実装できそうだということが調べていくうちにわかりました。
サーバーサイドにカード情報を入れておいて、WebAPIを叩けば情報がもらえそうだということがなんとなくわかりました。
そこで目をつけたのがFirebaseです。
###聞きたいこと
Firebaseで上記のロジック部分は実装できそうでしょうか?
(それとも、Firebaseはデータを保存するだけの場所なのでしょうか?)
また、Firebaseで実装できないのであれば、どのよう方法で実装すればいいでしょうか?
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー