質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

1回答

848閲覧

React Typescript hooks 親から子にpropsを渡し表示させる方法

dsfdsf

総合スコア44

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/01/17 01:28

編集2020/01/17 04:23

親の値をpropsとして子コンポーネントに渡し、propsとして表示させるやり方について聞きたいです
以下の手順であっているのでしょうか?
・親で子に渡したい関数、stateなどを子コンポーネントタグの中に記入
<TextInput ={setText} handleInputCchange={handleInputCchange} />

①子コンポーネントでpropsとして渡ってくる値を定義
interface Props {
text: string
handleInputCchange: React.ChangeEvent<HTMLInputElement>
}

②Propsを使う
React.FC<Props> = (props)

③propsとして表示させたいとこに記入
value={props.text}
onChange={props.handleInputChange}
====================================

//親コンポーネント import React, { useState } from 'react' type Props { texts: ItemList[] } interface ItemList { id: number text: string } // inputFormに文字を入力しているとき  (TextInput(子)に渡したい) const handleInputChange = (e: React.ChangeEvent<HTMLInputElement>) => { setInputTitle(e.target.value) const App: React.FC = () => { const [text, setText] = useState('')   const [ count, setcount ] = useState(0) return ( <div> <TextInput ={setText} handleInputCchange={handleInputCchange} /> </div> ) }
子コンポーネント import React, from 'react' interface Props { text: string handleInputCchange: React.ChangeEvent<HTMLInputElement> } const TextInput: React.FC<Props> = (props) => { } return ( <div> <div className="inputForm"> <div className="inner"> <input type="text" className="input" value={props.text} onChange={props.handleInputChange} /> </div> </div> </div> ) } export default TextInput

またいろんなサイトでみてみると coustractor (Props)
でと書いているサイトが多いですが書かなければいけないものなのでしょうか?
書く書かないだと何が違うのでしょうか?

// 子コンポーネント import React, { Component } from 'react'; class Modal extends Component { constructor(props){ super(props) } render() { return ( { this.props.[親で指定したstate名(A)] } <button onClick={ () => this.props.[親で指定したメソッド名(B)]() }>hoge</button> ); } }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2020/01/17 01:44

スペルミスだらけで、どこまでが意図通りなのかが見えません。まずは直してからです(タイトルすら「porps」になってしまっています)。
dsfdsf

2020/01/17 04:25

すいません。訂正しました
guest

回答1

0

「親から子にpropsを渡し表示させる方法」としてその手順では成り立っていると思いますが、コードに誤字・脱字が多すぎるため、それでは動きません。

・<TextInput {キーはtext}={ここはおそらくtext} handleInputCchange={handleInputCchange} />
・handleInputChange関数が閉じられていない。
・handleINputChange関数はApp関数に含まれなければならなおい
・handleInputChange関数はおそらくtext変数を更新したいのでしょうが、setInputTitleは存在しない。setTextです。

もうすこしあるかもわかりませんが、ざっとこれだけ直しましょう

投稿2020/10/26 08:41

jampan02

総合スコア24

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する