前提・実現したいこと
swiftやunityやarduinoでupdate関数のような毎フレーム実行される関数のなかで変数を定義したら、メモリがどんどん圧迫されてしまうのかという疑問です。
下のように変数を定義します(swift)
func update () { let a = Double.random(in: 0..<10) var b = Double.random(in: 0..<10) }
このようにするとletでもvarでもメモリ領域が毎フレームごとに確保されてそこに値が保存されてしまうのでしょうか?(メモリ不足に陥るのでしょうか?)
下のように実装すればメモリ不足に繋がらなくなるのでしょうか?
var a:Double = 0 let b:Double = 0 func update () { a = Double.random(in: 0..<10) b = Double.random(in: 0..<10) }
それともプログラミング言語によってその挙動は違うのでしょうか?
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