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PCビルドしたら実機と変わる

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現状

車を避けていくゲームを制作していて完成したのでビルドしてアプリケーション開いてみるとゲームは始めれるのですが当たり判定はあるがゲームオーバーにもならずにスコアも上がらない

Unityのpcでしてる分にはきちんとできるのですがビルドするとできなくなります
後なぜかすぐに(体感いつもの1/20)ビルド終わります

実現したいこと

PCビルドでも正常にゲームができて欲しい

該当コード

gamemanagerコード
 void Start()
    {
        //開始時にRedayステート開始
        Ready();
        Player = GameObject.FindWithTag("Playercon");
        playcon = Player.GetComponent<PlayerCotroller>();
        Time.timeScale = 1;
        PlayerPrefs.SetInt("NowScore", 0);
    }

    void LateUpdate()
    {
        //ステートごとにイベント監視
        switch (state)
        {
            case State.Ready://タッチしたらゲームスタート
                if (Input.GetButtonDown("Fire1")||Input.GetKeyDown("space")) GameStart();
                break;
            case State.Play://車が破壊されたらゲームオーバー
                if (playcon.IsDead()) GameOver();
                break;
            case State.GameOver:
                count += Time.deltaTime;
                if (count >= 1.0f)
                {
                    Time.timeScale = 0;
                    Title.gameObject.SetActive(true);//タイトルボタン表示
                    StateLabel.gameObject.SetActive(false);
                    scoreLabel.gameObject.SetActive(false);
                    coinLabel.gameObject.SetActive(false);
                    if (Input.GetKeyDown("space"))
                    {
                        //ゲームシーンを読み込み 
                        SceneManager.LoadScene("Game");
                    }
                    if (Input.GetKeyDown("right")||Input.GetKeyDown("left"))
                    {
                        //タイトルシーンを読み込み 
                        SceneManager.LoadScene("Title");
                    }
                }
                break;
        }
    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {
        PlayerPrefs.SetInt("NowScore", score);
    }

    void Ready()
    {
        state = State.Ready;
        //オブジェクトを無効にする
        EnemyGenerator.SetActive(false);
        CoinGenerator.SetActive(false);
        //ラベル更新
        scoreLabel.text = "Score : " + 0;
        StateLabel.gameObject.SetActive(true);
        StateLabel.text = "READY";
        coinLabel.text = "Coin : " + 0;
    }
    void GameStart()
    {
        state = State.Play;
        //オブジェクトを有効にする
        EnemyGenerator.SetActive(true);
        CoinGenerator.SetActive(true);
        //ラベル更新
        StateLabel.gameObject.SetActive(false);
        StateLabel.text = "";
    }
    void GameOver()
    {
        state = State.GameOver;
        //ラベル更新
        StateLabel.gameObject.SetActive(true);
        //オブジェクトを無効にする
        EnemyGenerator.SetActive(false);
        CoinGenerator.SetActive(false);
        StateLabel.text = "GAMEOVER";
        //ハイスコアを更新
        if (PlayerPrefs.GetInt("ScoreHighScore") < score)
        {
            PlayerPrefs.SetInt("ScoreHighScore", score);
        }
        PlayerPrefs.SetInt("Totalcoin", coin + PlayerPrefs.GetInt("Totalcoin"));
        endscoreLabel.text = "Score : " + score;
        endcoinLabel.text = "Coin : " + coin;
    }
playercontrollerコード
 public bool IsDead()
    {
        return isDead;
    }

    // Start is called before the first frame update
    void Start()
    {
        controller = GetComponent<CharacterController>();//キャラコントローラー取得
    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {
        //死んでいたら動かせない
        if (isDead) return;

        //フリック入力(スマホ用)
        Flick();
        //矢印入力(PC用)
        if (Input.GetKeyDown("right")) MoveToRight();
        if (Input.GetKeyDown("left")) MoveToLeft();

        //X方向は目的のポジションまでの差分の割合で速度計算
        float ratioX = (targetLane * LaneWidth - transform.position.x) / LaneWidth;
        moveDirection.x = ratioX * speedX;

        moveDirection.y -= gravity * Time.deltaTime;//重力加える

        //移動実行
        Vector3 gloabalDirection = transform.TransformDirection(moveDirection);
        controller.Move(gloabalDirection * Time.deltaTime);
    }

    public void ReDead()
    {
        //ぶつかったらフラグを立てる
        isDead = true;
    }
playerdeadコード
 GameObject Dead;
    public GameObject explosion;

    // Start is called before the first frame update
    void Start()
    {
        //開始時にplayerを見つける
        Dead = GameObject.FindWithTag("Playercon");
    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {

    }

    public void OnTriggerEnter(Collider other)
    {
        if (other.gameObject.CompareTag("Playercon"))
        {
            Dead.SendMessage("ReDead");
        }
        Collider thiscol = GetComponent<Collider>();
        Vector3 hit = thiscol.ClosestPointOnBounds(other.transform.position);
        if (other.gameObject.CompareTag("Playercon"))
        {
            GameObject go = Instantiate(explosion, hit, Quaternion.identity) as GameObject;
            go.transform.parent = transform;
        }

    }
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  • Y0241-N

    2020/01/17 15:02

    実機といってもプラットフォームは様々あります、またUnityのバージョンや開発環境(PCのOS)などの情報も必要です。
    まずはそれらの情報を追記してください。

    キャンセル

  • 退会済みユーザー

    退会済みユーザー

    2020/01/17 15:08

    ありがとうございます
    いろいろスクリプト変えた結果ビルドしても正常に動く様になりました

    キャンセル

  • Y0241-N

    2020/01/17 17:40

    よかったですね。
    ではそのことを自己回答の上、この質問をクローズしておいてください。

    キャンセル

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