質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Google Play

Google Playは、Google社が提供しているAndroid端末向けのデジタルコンテンツ配信サービスです。Google Play Store アプリから、世界中の個人または企業が開発したアプリをダウンロードできます。有料アプリの売り上げは、70%を開発者、30%は通信キャリア等への支払いにあてられます。開発者が登録する場合は、初回のみ25ドルの登録手数料が必要です。

Q&A

2回答

4875閲覧

Google Playの配信国設定で選択出来ない国がある原因は?

sakura_hana

総合スコア11427

Google Play

Google Playは、Google社が提供しているAndroid端末向けのデジタルコンテンツ配信サービスです。Google Play Store アプリから、世界中の個人または企業が開発したアプリをダウンロードできます。有料アプリの売り上げは、70%を開発者、30%は通信キャリア等への支払いにあてられます。開発者が登録する場合は、初回のみ25ドルの登録手数料が必要です。

0グッド

0クリップ

投稿2015/12/28 03:39

Google Playへアプリ登録作業中です。
「配信する国と地域」を選択する際、中国など一部の国に打ち消し線が引かれ、選択出来ません。

以下のページ(公式ヘルプ)を見ると、中国は「無料アプリ可、有料アプリ不可」となっています。
https://support.google.com/googleplay/android-developer/table/3541286?hl=ja

私のアプリはインストール無料・アプリ内課金ありなのですが、この場合も上記の分類としては「有料アプリ」に含まれるのでしょうか?
それとも別の要因で配信する国が制限されているのでしょうか?
何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

私のアプリはインストール無料・アプリ内課金ありなのですが、この場合も上記の分類としては「有料アプリ」に含まれるのでしょうか?

YES. 要するに、現状その国にはGoogle Playの決済システムが無いのです。

まず、現状理解
「グーグルプレイ」、中国で来年立ち上げへ=関係筋 | Reuters

以下、iTunes Store、App Store、および iBooks Store でご利用いただけるお支払い方法 - Apple サポート

China UnionPay (設定には SMS PIN が必要です)

携帯料金との一括決済 (対応している通信事業者を通じた決済)
銀行カード (中国のみ)*

偽造クレジットカード云々で中国での決済はこれらが主に使われますが、まだGoogle Playではその構築が済んでいないということなのでしょう。

おまけ
中国の10大アンドロイドアプリストア

投稿2015/12/28 04:42

izkn

総合スコア1698

0

米グーグル,中国市場から撤退 したからいろいろ制限があるようです。

投稿2015/12/28 03:51

Orlofsky

総合スコア16415

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する