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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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UnityVR 目線の先へゲームオブジェクトを飛ばしたい

beryberybery

総合スコア41

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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投稿2020/01/15 06:04

編集2020/01/15 06:06

VR空間で目線の中心からゲームオブジェクトを生成したいのですが、

目線中心の情報を取得する方法が分からなく困っております。

どなたか教えていただけたら幸いですm(_ _)m

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Look_Instantiate : MonoBehaviour 6{ 7 public GameObject InstantiatePrefab; 8 9 // Start is called before the first frame update 10 void Start() 11 { 12      Instantiate(InstantiatePrefab, transform.position, Quaternion.identity); 13 } 14 15 // Update is called once per frame 16 void Update() 17 { 18 19 }

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ベストアンサー

Physics.Raycastでメインカメラの位置・方向からRayを飛ばしてヒットした座標にオブジェクトを作成すればいいと思います。
https://docs.unity3d.com/jp/460/ScriptReference/Physics.Raycast.html

投稿2020/01/15 07:24

ku__ra__ge

総合スコア4524

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beryberybery

2020/01/15 13:28

raycastという仕様があるのですね!!こちらのリファレンスを参照させていただきます ご回答ありがとうございました 感謝致しますm(_ _)m
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