#前提
ゲームを作成しています。
ゲームの時間を選べるようにしていて、選んだ時間の変数をゲーム画面に値渡ししたいです。
Swift
1class ViewControllerSetting: UIViewController { 2 var TimerSet2:CGFloat = 0 3 4 override func viewDidLoad() { 5 super.viewDidLoad() 6 7 // Do any additional setup after loading the view. 8 } 9 10@IBAction func Button1000(_ sender: Any) { 11 performSegue(withIdentifier:“VCGame”, sender: nil) 12 TimerSet2 = 1000 13 print(“1000") 14 } 15 16 override func prepare(for segue:UIStoryboardSegue, sender: Any? ) { 17 if segue.identifier == “VCGame” { 18 let vcGame = segue.destination as!ViewControllergame 19 vcGame.TimerSet = TimerSet2 20 }
ゲーム画面、プリント&時計の針を動かすプログラム
Swift
1import UIKit 2//extension UIImage { 3 4class ViewControllergame: UIViewController { 5 @IBOutlet weak var TimerSecond: UIImageView! 6 7 var TimerTimer:Timer! 8 var TimerAngle:CGFloat = 0 9 var TimerSet:CGFloat = 0 10 //ここで、タイマーの時間を設定 11 12 override func viewDidLoad() { 13 super.viewDidLoad() 14 15 print(TimerSet) 16 //タイマーのプログラム 17 TimerTimer = Timer.scheduledTimer(withTimeInterval: 1.0, repeats: true, block:{ (t) in 18 self.TimerAngle = self.TimerAngle + 1 19 let angle = self.TimerAngle * CGFloat.pi / self.TimerSet * 2 20 self.TimerSecond.transform = CGAffineTransform(rotationAngle: CGFloat(angle)); 21 if self.TimerAngle == self.TimerSet { 22 self.performSegue(withIdentifier:"RankingView", sender: nil) 23 } 24 })
にしてみたり、
Swift
1@IBAction func Button1000(_ sender: Any) { 2 performSegue(withIdentifier:"VCGame", sender: nil) 3 TimerSet2 = 1000 4 print("1000") 5 func prepare(for segue:UIStoryboardSegue, sender: Any? ) { 6 let vcGame = segue.destination as!ViewControllergame 7 vcGame.TimerSet = TimerSet2 8 }
にしてみましたが、どちらもうまくいきませんでした
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー