質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Q&A

解決済

1回答

4048閲覧

Eclipseからエクスポートする方法

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

0グッド

1クリップ

投稿2015/12/26 14:45

###前提・実現したいこと
Eclipseからプロジェクトごとエクスポートをする際、他のマシンからでも「JAR ファイル」を起動したいです。

###発生している問題・エラーメッセージ
現在、「JARファイル」をクリックすると、一瞬起動をするが、すぐにウィンドウが消えます。

エクスポートをする方法
1.アーカイブファイルで保存
2.実行可能なJARファイルをアーカイブファイルの中に保存
3.そして、実行

という手順で行っております。

※ ライブラリとして、H2のjarファイル。
後、画像ファイルをあります。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

Eclipse luna

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

shanxia

2015/12/26 15:56 編集

ウィンドウが表示されると言うことは、GUIアプリケーションなのでしょうか? 「java -jar xxx.jar」 コマンドプロンプトなどから、このようにして作成したjarファイルを実行して下さい。そしてその結果を追記して下さい。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/12/27 02:38

画像を読み込むところで、エラーになっていたようです。 EclipseのGUIで画像を表示する際に、カレントディレクトリの場所が変更しても、読む込むようにするにはどうしたらよろしいのでしょうか。
guest

回答1

0

ベストアンサー

EclipseのGUIで画像を表示する際に、カレントディレクトリの場所が変更しても、読む込むようにするにはどうしたらよろしいのでしょうか。

jarファイルの実行時にカレントディレクトリを指定するか、PGM内部で画像ファイルを指定する際に、フルパスを指定すれば良いと思います。
Eclipseで実行する場合は、実行構成の画面でカレントディレクトリを指定できたかと思います。

また、実行時に環境変数として渡す方法もあります。

java -DXXX_HOME=C:\aaa\bbb -jar xxx.jar

と実行すれば、PGM内部で「XXX_HOME」の値に「C:\aaa\bbb」が格納されています。

投稿2015/12/27 05:33

shanxia

総合スコア1038

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する