質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
DLL

DLL(Dynamic Link Library)とは、他のモジュールからも使用する事が出来る、関数とデータが格納されているモジュールのことです。

include

あるファイルで定義された関数や処理を、別のファイル上でも使用できるようにするプロセスをincludeと呼びます。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

解決済

2回答

1023閲覧

Halide.dll|VisualStudio2019にて#include <halide.h>が出来ない。

P5_USER

総合スコア73

DLL

DLL(Dynamic Link Library)とは、他のモジュールからも使用する事が出来る、関数とデータが格納されているモジュールのことです。

include

あるファイルで定義された関数や処理を、別のファイル上でも使用できるようにするプロセスをincludeと呼びます。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/01/11 08:36

いつもお世話になっています。

前提・実現したいこと

VisualStudio2019でC++のコードからHalideを使って画像処理をしたいです。

試したこと①

HalideのReleasesページにある
halide-win-64-distro-800-65c26cba6a3eca2d08a0bccf113ca28746012cc3.zip
を解凍後、内部のDLLを以下のスクショの様に参照の追加から導入しようとしました。
イメージ説明

発生している問題

画像の様にHalide.dllが存在しないので、追加できませんでした。

試したこと②

こちらのサイトにあります、導入方法を試してみましたが、
以下のようなエラーが出てしまいました。
イメージ説明

私自身、CMAKEは全く知らなくて、見よう見まねでやってみたのですが、
上手くいきませんでした。
①の方法が、DLLだけをグラフィカルに挿げ替えることで簡単で良いと思ったのですが、こちらも上手くいきませんでした。

どのようなやり方でHalide.dllを導入したらよいでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

DLLが導入できないのと
#include <halide.h>が出来ない
ってのは全く関係ありません。

そのヘッダファイルがどこにあるのかを確認してはどうでしょうか

投稿2020/01/11 11:38

y_waiwai

総合スコア87747

0

ベストアンサー

vcpkg を利用する方法をオススメします。
vcpkgを利用するとヘッダ等のディレクトリ指定が不要になります。

方法

1. vcpkg をインストールする

vcpkg の GitHub に書いてある通りです。

git clone https://github.com/Microsoft/vcpkg.git cd vcpkg .\bootstrap-vcpkg.bat .\vcpkg integrate install
2. vcpkg で halide をインストールする
vcpkg install halide:x86-windows
3. プログラムを書く

詳細省略
※vcpkg が「うまくやってくれている」ので、ライブラリやヘッダを手動で参照する行為は不要です。

4. 実行する

※実行するプラットフォームが x86 になっている事を確認する。
※x64 で実行したい場合は以下のコマンドを実行して x64 のライブラリをインストールする必要があります。

vcpkg install halide:x86-windows

参考

投稿2020/01/11 09:04

編集2020/01/11 09:05
aglkjggg

総合スコア769

P5_USER

2020/01/12 02:37

aglkjgggさん こんな便利なものがあったんですね。 時間はかかりましたけど、すごく便利で助かりました。 ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する