質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

Q&A

0回答

1134閲覧

vagrant virtualboxを使った仮想環境の構築

kdkdkd

総合スコア4

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/01/10 16:14

前提・実現したいこと

railsの仮想環境の構築のことで、vagrantとvirtualboxを使って作ろうと思って、調べた通りにやっていたのですが、
vagrantもvirtualboxもインストールは完了しているのですが、どうしても同じエラーが出てしまいます
参照にしているサイトは https://www.sejuku.net/blog/39936 こちらです
rails 仮想環境と調べて一番最初に出てきました
どなたか、お答えいただけると幸いです
よろしくお願いいたします

発生している問題・エラーメッセージ

No usable default provider could be found for your system. Vagrant relies on interactions with 3rd party systems, known as "providers", to provide Vagrant with resources to run development environments. Examples are VirtualBox, VMware, Hyper-V. The easiest solution to this message is to install VirtualBox, which is available for free on all major platforms. If you believe you already have a provider available, make sure it is properly installed and configured. You can see more details about why a particular provider isn't working by forcing usage with `vagrant up --provider=PROVIDER`, which should give you a more specific error message for that particular provider. ### 該当のソースコード ```ruby 直前に試したコードは vagrant ssh です ### 試したこと virtualboxをインストールしろとのことなので、アンインストールして、再インストールしたり、pcの再起動も試しましたが、同じエラーが出てしまいます ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) vagrant 2.2.6 virtualBox 6.1.0

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

raccy

2020/01/10 21:11

vagrant ssh と打ったら、上のメッセージが出たと言うことですか?
kdkdkd

2020/01/11 01:28

はい、そうです virtualBoxの6.1.0にvagrantが対応していないとのことだったので、6.0をインストールしてみたのですが、 同じエラーが出てしまいます
raccy

2020/01/11 02:13

vagrant up と打ったときは何も問題なく仮想マシンが起動したと言うことで合ってますか?そうであれば、 vagrant status とだけ実行して、仮想マシンの状態を確認してみてもらえませんか?
kdkdkd

2020/01/11 03:44

うまくいきました! けど次は、Could not find gem 'sqlite3' in any of the gem sources listed in your Gemfile. Run `bundle install` to install missing gems. このエラーが出てしまい、躓いています もしお時間あるようであれば、教えていただけるとありがたいです
raccy

2020/01/11 04:35

解決したのであれば、どのように解決したのかを自分で回答に書いて自己解決にしてください。違うエラーについては全く別の質問になりますので、新たに質問を立ててください。
kdkdkd

2020/01/11 04:46

わかりました ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する