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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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Unity SteamVR オブジェクト 自動生成

syosinsya_

総合スコア6

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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投稿2020/01/10 11:01

Unity SteamVR2018.3.5fで制作してます。

https://youtu.be/gh4k0Q1Pl7E

上記の動画を元に曲に合わせてオブジェクトを自動生成しようとしたのですが、
エラーコードもなくスクリプトも問題がないのにも関わらず
曲に合わせてオブジェクトが生成されません。

以下、スクリプトとInspectorです。
イメージ説明

イメージ説明

何処がおかしいのかわからず、
何度か再起動しましたが生成されません。
調べても全然わからず困っています…!お願いします。

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ベストアンサー

ご提示いただいたコードと参考動画の5:50頃を比較してみますと、ご質問者さんのコードではUpdateの中身全体がif(timer>beat) { ... }で囲まれています。このためtimer += Time.deltaTime;の部分にも到達しないことになり、いつまで経ってもtimerが増えず意図通り動作しなかったのだろうと思います。

Updateの一番外側のif(timer>beat) { ... }を削除して、下記のようにしてみるとどうでしょうか?

C#

1void Update() 2{ 3 if (timer > beat) 4 { 5 GameObject cube = Instantiate(Cubes[Random.Range(0, 2)], points[Random.Range(0, 4)]); 6 cube.transform.localPosition = Vector3.zero; 7 cube.transform.Rotate(transform.forward, 90 * Random.Range(0, 4)); 8 timer -= beat; 9 } 10 11 timer += Time.deltaTime; 12}

※ちなみにソースコードをご提示いただいたのはありがたいのですが、今回の場合わざわざエディタのスクリーンショットにする必要はなかったように思います(インスペクターの様子は画像の方がいいかと思いますが...)。
ソースコードは投稿欄の文章中に貼り付けることにして、さらに質問するときのヒントに図示されているように、投稿欄に記載したソースコードを選択した状態で<code>ボタンを押すと選択範囲がバッククォートで囲まれるはずです。この状態ですと投稿後の画面上の表示も見やすくなり、閲覧する側でもソースコードをコピーして試すといったことが容易になるかと思います。

投稿2020/01/10 19:59

Bongo

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