質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Devise

Deviseとは、Ruby-on-Railsの認証機能を追加するプラグインです。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

2回答

350閲覧

deviseのコントローラが効かない

annaPanda

総合スコア130

Devise

Deviseとは、Ruby-on-Railsの認証機能を追加するプラグインです。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

2クリップ

投稿2020/01/10 03:12

コントローラ以外のdeviseまわりは正常に機能しています。

ターミナルで

rails g devise:controllers users

して、
routes.rbに

devise_for :users, :controllers => { :registrations => 'users/registrations', :sessions => 'users/sessions' }

加えて、例えば適当に
sessions_controller.rbに

def new super @expendable = "aaa" end

として、
devise/sessions/new.html.hamlに

= @expendable

としても表示されないのですが、
なにかわかるかたいらっしゃいますでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

shinoharat

2020/01/10 05:14

sessions_controller.rb の全体を見せてもらえませんか?
annaPanda

2020/01/10 07:17

コメントありがとうございます。 ``` # frozen_string_literal: true class Users::SessionsController < Devise::SessionsController # before_action :configure_sign_in_params, only: [:create] # GET /resource/sign_in def new super @expendables = Expendable.all end # POST /resource/sign_in def create super end # DELETE /resource/sign_out # def destroy # super # end # protected # If you have extra params to permit, append them to the sanitizer. # def configure_sign_in_params # devise_parameter_sanitizer.permit(:sign_in, keys: [:attribute]) # end end ```
shinoharat

2020/01/10 07:24

ありがとうございます!
annaPanda

2020/01/10 07:26

@expendableが複数形になってますが、それは色々試してる過程で変えたものなので、それが原因ではありません。 宜しくお願い致します。
shinoharat

2020/01/10 07:30

すみません、↑ のコメントを読む前に回答を書いてしまいました。 単数形と複数形が原因ではない旨、了解です。
guest

回答2

0

自己解決

出来ました。。。

def new super @expendable = "aaa" end

ではなく

def new @expendable = "aaa" super end

としました。

投稿2020/01/10 09:03

annaPanda

総合スコア130

0

以下の点が気になりました。

【1】
コントローラーで設定しているインスタンス変数名と、ビューで使っているインスタンス変数名は同じでしょうか?

質問文では @expendable (単数形)になっていますが、その後追記していただいたコードでは @expendables (複数形)になっていたので気になりました。

【2】
もうひとつの可能性として、変更後の routes.rb が読み込まれていないのかも、と思っています。

rails server を再起動するとどうなるでしょうか?

投稿2020/01/10 07:28

shinoharat

総合スコア1674

annaPanda

2020/01/10 08:57

再起動改めてしてみましたが、やっぱりかわりません。 ちなみにプロジェクト内は以下のような配置です。 https://gyazo.com/302cc42acfbb1976af90805b621d07c0 もちろんビューをただの文字列にすれば、 devise/sessions/new.html.haml ``` = "aaa" ``` 表示されます。。。
annaPanda

2020/01/10 09:04

解決しました。 本当にありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する