質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

1676閲覧

UnityとNCMBを使ってランキングを実装しようとしているが、エラーが出ます!

Kepeloper

総合スコア5

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/01/09 22:42

前提・実現したいこと

UnityでNCMBを使ってスコアランキングボードを作ろうとしています。

発生している問題・エラーメッセージ

ランキングデータをセーブしようとしたら、毎回こうなります。

UriFormatException: Invalid URI: The URI is empty. System.Uri.CreateThis (System.String uri, System.Boolean dontEscape, System.UriKind uriKind) (at <ae22a4e8f83c41d69684ae7f557133d9>:0) System.Uri..ctor (System.String uriString) (at <ae22a4e8f83c41d69684ae7f557133d9>:0) NCMB.Internal.NCMBConnection..ctor (System.String url, NCMB.Internal.ConnectType method, System.String content, System.String sessionToken, NCMB.NCMBFile file, System.String domain) (at Assets/NCMB/Script/NCMBConnection.cs:112) NCMB.Internal.NCMBConnection..ctor (System.String url, NCMB.Internal.ConnectType method, System.String content, System.String sessionToken) (at Assets/NCMB/Script/NCMBConnection.cs:93) NCMB.NCMBObject.Save (NCMB.NCMBCallback callback) (at Assets/NCMB/Script/NCMBObject.cs:962) NCMB.NCMBObject.SaveAsync (NCMB.NCMBCallback callback) (at Assets/NCMB/Script/NCMBObject.cs:890) QuickRanking.SaveRanking (System.String name, System.Int32 score, UnityEngine.Events.UnityAction callback) (at Assets/Scripts/QuickRanking.cs:101) BestScore.Save () (at Assets/BestScore.cs:24) UnityEngine.Events.InvokableCall.Invoke () (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Runtime/Export/UnityEvent/UnityEvent.cs:166) UnityEngine.Events.UnityEvent.Invoke () (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Runtime/Export/UnityEvent/UnityEvent/UnityEvent_0.cs:58) UnityEngine.UI.Button.Press () (at /Applications/Unity/Hub/Editor/2019.3.0f4/Unity.app/Contents/Resources/PackageManager/BuiltInPackages/com.unity.ugui/Runtime/UI/Core/Button.cs:68) UnityEngine.UI.Button.OnPointerClick (UnityEngine.EventSystems.PointerEventData eventData) (at /Applications/Unity/Hub/Editor/2019.3.0f4/Unity.app/Contents/Resources/PackageManager/BuiltInPackages/com.unity.ugui/Runtime/UI/Core/Button.cs:110) UnityEngine.EventSystems.ExecuteEvents.Execute (UnityEngine.EventSystems.IPointerClickHandler handler, UnityEngine.EventSystems.BaseEventData eventData) (at /Applications/Unity/Hub/Editor/2019.3.0f4/Unity.app/Contents/Resources/PackageManager/BuiltInPackages/com.unity.ugui/Runtime/EventSystem/ExecuteEvents.cs:50) UnityEngine.EventSystems.ExecuteEvents.Execute[T] (UnityEngine.GameObject target, UnityEngine.EventSystems.BaseEventData eventData, UnityEngine.EventSystems.ExecuteEvents+EventFunction`1[T1] functor) (at /Applications/Unity/Hub/Editor/2019.3.0f4/Unity.app/Contents/Resources/PackageManager/BuiltInPackages/com.unity.ugui/Runtime/EventSystem/ExecuteEvents.cs:261) UnityEngine.EventSystems.EventSystem:Update() (at /Applications/Unity/Hub/Editor/2019.3.0f4/Unity.app/Contents/Resources/PackageManager/BuiltInPackages/com.unity.ugui/Runtime/EventSystem/EventSystem.cs:377)

試したこと

一応シーン内にちゃんとNCMBのSettingsとManagerも置いて、Settingsの方にはアプリケーションキーもクライアントキーも書いてあります。
なんかUnityのアプリケーションパスがエラーの中に書いているのでバージョン違いなのかもしれません、、

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Mac,Unity2019.3.0f4,VSCode1.40.2です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

U_U_Jenkins

2020/01/29 00:49 編集

BestScore.Save () (at Assets/BestScore.cs:24) こちらの自家実装してそうなクラスの追記していただきたいです
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問