ネットワーク通信に成功した時に呼ばれるリスナーから、またネットワーク通信をするメソッドなどを呼ぶのはどうでしょうか?
動かしたわけではないので、保証はできませんがこんな感じにします。
※Volleyを使った例です。
java
1private int cnt = 0;
2private String[] urlArray = {"http://yahoo.co.jp","https://teratail.com/","https://twitter.com"}
3
4private void load(){
5 // Volleyの処理
6 String url = getURL(cnt);
7 mQueue = Volley.newRequestQueue(this);
8 mQueue.add(new JsonObjectRequest(Method.GET, url, null,
9 new Listener<JSONObject>() {
10 @Override
11 public void onResponse(JSONObject response) {
12 // 情報取得完了
13 // 成功したので、もう一回通信メソッドを呼ぶ
14 // 何か変数の値を変化させて、どこまで通信をしたかを記録しておくのがいいですね
15 // 今回は、int型のcntをインクリメントするものとします
16 cnt++;
17 if(urlArray.length > cnt){
18 load();
19 }else{
20 // 読み込み終わり
21 // ダイアログなどを出して処理終了などを伝えるのもいいかもですね
22 }
23 }
24 },
25 new Response.ErrorListener() {
26 @Override public void onErrorResponse(VolleyError error) {
27 // エラー処理 error.networkResponseで確認
28 // エラー表示など
29 }
30 }));
31}
32
33private String getURL(int urlIndex){
34 // urlIndexよりURLを生成
35 // 今回順次読み込んでいきたいURLをurlArrayという配列に定義してあるとします。
36 retune urlArray[urlIndex];
37}
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/01/14 06:18