Playerとゆうゲームオブジェクトに、「pochi」とゆうChild
Enemyとゆうゲームオブジェクトに、「Tama」とゆうChildが有るとして
このPlayerとゆうゲームオブジェクトとEnemyとゆうゲームオブジェクトには
それぞれ、Player、Enemyとゆうスクリプトを組み込んでいるとします
ゲーム開始時には
Playerスクリプトには、Player内のChildを操作する情報を与え
EnemyにはPlayerを追いかけるスクリプトを組み込んでいます
このPlayerが、Enemyにぶつかったときに、Enemy内のオブジェクト「Tame」をPlayerに移したいのですが、どうもうまくいきません
OnTriggerEnter関数で、Colliderをotherに代入し
other.tagが、ゲームオブジェクトTamaだった場合に次のようなスクリプトを読み込むようにしております
other.gameObject.transform.GetChild (0).transform.parent=GameObject.Find("Player").transform;
Destroy (gameObject.transform.GetChild(0));
予想では、TamaがPlayerの子になり、pochiがDestroyによって削除されるはずだったのですが、衝突の際に、エラーが起きて、停止してしまいます
アドバイスお願いいたします・・