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Visual C++

Microsoft Visual C++はWindowsのCとC++の統合開発環境(IDE)であり、コンパイラやデバッガを含んでいます。

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ゲームの操作キャラクターを切り替えられるようにしたいです。

sakura04

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Visual C++

Microsoft Visual C++はWindowsのCとC++の統合開発環境(IDE)であり、コンパイラやデバッガを含んでいます。

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投稿2020/01/07 08:08

前提・実現したいこと

こんにちは、初心者で申し訳ないのですが質問させていただきたいです。

VisualStudio2019でアクションゲームを作っています。
アクションゲームの基本ベースは出来ており今はプレイヤーキャラクターが一体操作出来るように実装されている状態です。
そこにプレイヤーキャラクター1→プレイヤーキャラクター2へとキー入力をした際に操作を切り替えられ、切り替えた際にはプレイヤーキャラクター1は消えてプレイヤーキャラクター2が代わりに登場するというように実装したいのですが、操作キャラクターを切り替えるというのが上手く実装できません。

プレイヤーキャラクター1と、
プレイヤーキャラクター2で操作プログラムを分けて作っています。

どのようにすると上手く実装できるでしょうか?

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

Unityなどで操作キャラクターの切り替えの参考プログラムをみてスクリプトで実装させてみようと思ったのですが、切り替わらないです。私のスクリプトの組み方か私自身がスクリプトについてあまりよくわかってないです…。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

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fiveHundred

2020/01/07 08:38

現状でどのような設計でどう上手くいっていないのかが分からないので、回答しようがありません。 ソースコードやどこが上手くいっていないかなど、必要な情報を追記してください。 以下のページも参考になると思います。 https://teratail.com/help/question-tips
stdio

2020/01/07 08:47

単純にクラスを継承すればいいとか思うのですが、人には色々やり方があるので、切り替え部分のコードだけでも良いので、アップして下さい。
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