質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
ColdFusion

ColdFusionはサーバーサイドの迅速なアプリケーションを開発するためのフレームワークであり、CFMLスクリプト言語を用いて動的なwebサイトの開発を可能とします。

Internet Explorer

Internet Explorer(IE;MSIE)はマイクロソフトが開発したウェブブラウザです。Microsoft Windowsに組み込まれています。

IIS

IIS(Internet Information Services)はマイクロソフト社によって開発されたwebサーバーです。Windows上で動作します。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

0回答

2020閲覧

HTML IIS ColdFusion IE7~11のブラウザーバックの仕様変更設定について質問です。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

ColdFusion

ColdFusionはサーバーサイドの迅速なアプリケーションを開発するためのフレームワークであり、CFMLスクリプト言語を用いて動的なwebサイトの開発を可能とします。

Internet Explorer

Internet Explorer(IE;MSIE)はマイクロソフトが開発したウェブブラウザです。Microsoft Windowsに組み込まれています。

IIS

IIS(Internet Information Services)はマイクロソフト社によって開発されたwebサーバーです。Windows上で動作します。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/12/24 14:40

自宅と友達の家で以下のような現象が起こっております。
私はHTML IIS ColdFusion javascriptを使い

1.ページA テーブルを用意し、そのテーブルの中に入っている値をページBにsubmit。
javascriptを用いて、テーブル内容を動的に変更し、変更後の内容もsubmit可能。
submit手前にテーブルのouterHtmlも inputhidden.valueに格納し、送信

2.ページAからsubmitされた値をページに表示!
ColdFusionのセッション編集にテーブルのouterHtmlとフラグ1を代入

3.ページBでブラウザーの戻るボタン(IE7~11のみ)、BACKSPACEキー、右クリック戻るを押すと、
ページAに戻り、ページBでたったフラグを見ると表示する予定だったテーブル表示をやめ、
セッションの中に入っているテーブルのouterHtmlを挿入し、表示させる。

3のBページからの戻る仕様が私の家と友達の家で異なります。(実行サーバーも各自の家のを使い、IE使用とは別のPCのサーバー)

私の家では、Aで動的に変更したテーブルがBに遷移し、戻るボタンを押すと、ちゃんと復元してくれます。

友達の家からですと、A→B→Aとすると、
1.JSで動的に変更した部分は、ありません。(テーブルレイアウトは初期のまま)
2.Aが初めて表示したテーブルの中にあるセレクトボックスやテキストボックスの変更は変更されている。
3.右クリックして、最新の情報に更新とするとB遷移前の動的に変更後のテーブルが出現。
4.A→B→A→Bとすると最後のBにテーブル2個分のデータがsubmitされる。

どこの設定のせいで戻るの仕様が違うのでしょうか?

やったこと

IE
インターネットオプション→閲覧の履歴→インタネット一時ファイル→WEBサイトを表示するたびに確認するにチェック

IIS
キャッシュ出力設定→お互い設定なし 確認済み

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する