質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

3459閲覧

Unityでビルドしようとするとエラーが出る

ameshikou

総合スコア8

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2020/01/06 11:05

前提・実現したいこと

複数人でやるゲームを作っています。
動作を確認するためにビルドをしようとするとエラーが出て失敗してしまいます。
エラーの内容は下記のようなものです。

発生している問題・エラーメッセージ

ArgumentException: The Assembly System.Web is referenced by Jayrock.Json ('Assets/NeuroSkyAssets/NeuroSkyScripts/Jayrock.Json.dll'). But the dll is not allowed to be included or could not be found. UnityEditor.AssemblyHelper.AddReferencedAssembliesRecurse (System.String assemblyPath, System.Collections.Generic.List`1 alreadyFoundAssemblies, System.String[] allAssemblyPaths, System.String[] foldersToSearch, System.Collections.Generic.Dictionary`2 cache, BuildTarget target) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/AssemblyHelper.cs:156) UnityEditor.AssemblyHelper.AddReferencedAssembliesRecurse (System.String assemblyPath, System.Collections.Generic.List`1 alreadyFoundAssemblies, System.String[] allAssemblyPaths, System.String[] foldersToSearch, System.Collections.Generic.Dictionary`2 cache, BuildTarget target) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/AssemblyHelper.cs:162) UnityEditor.AssemblyHelper.FindAssembliesReferencedBy (System.String[] paths, System.String[] foldersToSearch, BuildTarget target) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/AssemblyHelper.cs:196) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 3 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x0020e] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:181 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00065] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:88 UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

試したこと

調べたら似たようなことがあったため、それらを実行してみましたがうまくいきませんでした。

・Unityを管理者として実行してビルド
・C:\Users[name]\Documentsフォルダにビルドする
・プロジェクトのフォルダ内の.slnファイルを削除する(ファイルがなかった)
・プロジェクトフォルダを開いて新しいサブフォルダを作成する

よろしくお願いします。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

環境は、Unity2017.3.0f3です

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiveHundred

2020/01/06 11:18

> ArgumentException: The Assembly System.Web is referenced by Jayrock.Json ('Assets/NeuroSkyAssets/NeuroSkyScripts/Jayrock.Json.dll'). But the dll is not allowed to be included or could not be found. 上記は「Jayrock.Json.dllが無いか、許可されていない」というエラーですが、それについて何かされたのでしょうか?
y_waiwai

2020/01/06 11:38

コードを提示しましょう
guest

回答1

0

自己解決

下記の情報を参考にして解決することができました。
https://forum.unity.com/threads/the-dll-is-not-allowed-to-be-included-or-could-not-be-found-while-building.142663/

[Edit]-> [Project Settings]-> [Player]に移動します。
[Other Settings]->[Configuration]->「Api Compatibility Level」と表示されている部分を「.NET 2.0」に変更しました(「.NET 2.0 Subset」だとビルドできませんでした)。

投稿2020/01/06 13:27

ameshikou

総合スコア8

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問