質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

ハッシュ

ハッシュは、高速にデータ検索を行うアルゴリズムのことです。

配列

配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

Q&A

3回答

1062閲覧

JavaScript配列内のハッシュ数を取得したい

sbhduriopk

総合スコア4

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

ハッシュ

ハッシュは、高速にデータ検索を行うアルゴリズムのことです。

配列

配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/01/04 08:36

js

1const array = [ 2 {a:'あ', b:'い'}, 3 {a:'う', b:'え'}, 4 {a:'お', b:'か'} 5];

上の場合は「3」と取得するような感じです。
配列内に複数あるハッシュの数をJavaScriptでカウントする方法を教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

console.log(array.length);
これで3出ますけど、これではダメなのでしょうか。
もっとパターン出してもらった方が良いのですけど。

投稿2020/01/04 08:40

m.ts10806

総合スコア80850

0

こんにちは

以下でどうでしょう?

javascript

1array.filter(e => e.constructor.name === 'Object').length

以下のサンプル

は、ご質問にある array に様々な要素を加え、かつ数え上げの対象になるオブジェクトにも手を加えて、上記のコードを確認するものです。

参考になれば幸いです。

追記

上記の回答で、e.constructor.name === 'Object' として .name の追加によって文字列の比較にしていますが、ここは

• e.constructor === Object

でよかったです。

投稿2020/01/04 09:09

編集2020/01/04 09:31
jun68ykt

総合スコア9058

0

こんにちは、sbhduriopkさん

質問拝見しました。

配列内に複数あるハッシュの数をJavaScriptでカウントする方法を教えてください。

すでに回答がありますが、配列内部の個数をカウントする場合は、Array.lengthを利用します。

const array = [ {a:'あ', b:'い'}, {a:'う', b:'え'}, {a:'お', b:'か'} ]; console.log(array.length);

余談ですが、JavaScriptでは、あまりハッシュ(連想配列)という表現を利用しません。
今回のケースですと、「配列内のオブジェクトの個数」のような表現になると思います。

以上、参考になれば幸いです。

投稿2020/01/05 12:29

gentamura

総合スコア406

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する