質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Q&A

解決済

3回答

396閲覧

誤字gbackground-colorが反映されません

KamuzaLoli

総合スコア6

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/01/04 07:43

編集2020/01/05 06:08

HTML5でサイトを作る練習をしていたのですが、ヘッダーの背景の色が変えられません。自分でもいろいろ試したのですがよくわかりませんでした。

HTML5

1<!DOCTYPE html><html> 2<head> 3 <meta charset="UTF-8"> 4 <meta name="viewport" content="width=device-width" /> 5 <title>試作品</title> 6 <link rel="stylesheet" href="style.css"> 7</head> 8<body> 9 <div class="header"> 10 <div class="header-logo">試作品</div> 11 </div> 12</body> 13</html>

CSS

1<@charset:"UTF-8";> 2.header{ 3background-color:#000000; height:50px; 4} 5.header-logo{ 6font-size:30px; padding:5px 10px; color:#ffffff; 7}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/01/04 08:23

htmlはDOCTYPE宣言含めて全て提示してください。 でないと「当然CSSが正しく読み込まれている前提」で回答者は見るので、再現確認できない=解決できない となります。 確実に他者が再現確認できる状態で提示してください。 念のためブラウザの開発ツールのConsoleを確認してNOT FOUND ・ 404のようなエラーが出ていないかは必ず確かめておいてください
KamuzaLoli

2020/01/05 06:03

ちゃんと全部書きました。 エラーは出ていません。
guest

回答3

0

ベストアンサー

<@charset:"UTF-8";>とは書きません。

CSS

1@charset:"UTF-8";

投稿2020/01/05 06:51

kei344

総合スコア69407

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

taiyakix

2020/01/05 07:01

これが正解ですね。
KamuzaLoli

2020/01/18 04:50

ちゃんと動作しました! 教えてくださりありがとうございました!
guest

0

アップされたコードは問題ないと思います。動きますよ。
CSSの読み込みがミスってるのでは?

投稿2020/01/04 08:07

KazuSaka

総合スコア640

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

headerの背景の色が変えられないというのは良くわかりませんが、codepenの動作サンプル上では

css

1.header { 2 background-color: #000; 3}

とするだけで色が変わりましたよ。

投稿2020/01/04 08:04

taiyakix

総合スコア427

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問