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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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インスタンスで作ったオブジェクトのスピード引き継ぎ

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/01/03 02:56

###現状
次に作るゲームのアイデアを考え中
###実現したいこと
ゲームの難易度を上げていくためにスピードを上げていきたい
###問題点
インスタンスから生成されたオブジェクトのスピードが生成された時に元に戻ってしまう
前に試した時はstaticを使ってみたがスピードが上がっていかなかった

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回答1

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ベストアンサー

Prefabに持たせるのではなく、GameManagerなどシーンに継続して存在するObjectに
持たせるようにしてみてはどうですか。

投稿2020/01/03 03:03

madone99

総合スコア1855

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退会済みユーザー

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2020/01/03 03:05

ゲームマネージャーから敵ジェネレーターオブジェクトにスピードを渡すと言うことですか?
madone99

2020/01/03 03:12

GameManagerは例えですので、敵ジェネレーターオブジェクトがあるなら 敵ジェネレーターオブジェクトでInstantiate()後に、敵のスピードを設定するようにしたらどうですか。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/01/03 03:16

なるほど 敵ジェネレーターの中でスピードを上げておいて敵生成時に早くなってるスピードで生成すると言うことであってますか?
madone99

2020/01/03 03:37

あってます!
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