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UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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オブジェクトが動くレベルのセーブを行いたい

yottyan

総合スコア5

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2019/12/30 19:08

ue4初心者です。

FirstPersonExampleMapに関して、銃を撃った時に箱に当たると箱が動くと思いますが、動いた後の箱の場所をセーブしたいと考えています。
CreateSaveGameObjectなどで変数のセーブやロードを行うことができるのは理解できるのですが、レベル自体のセーブがわかりません。レベル自体を変数化することなどできたりするのでしょうか?それともレベルに配置されているオブジェクト一つ一つのロケーション位置を取得して変数に入れる必要があるのでしょうか?

検討違いであれば大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

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それともレベルに配置されているオブジェクト一つ一つのロケーション位置を取得して変数に入れる必要があるのでしょうか

はい、基本はこういった事を自前でする必要があります。
ただ全てのオブジェクトを自力で保存していくのは困難なのでそういった仕組みが必要な場合は
シリアライザーのようなものを自分で実装することになるでしょう
(このクラスを継承すればセーブ・ロード時に自動で位置・回転を保存・復元してくれる等)

投稿2020/01/23 09:31

MMashiro

総合スコア2380

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yottyan

2020/03/04 21:21 編集

返信が大変遅れてしまい申し訳ありません。回答ありがとうございます。 継承してセーブを行うことが出来るプラグインがありましたのでそちらを利用させて頂こうと思います。
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