unityで3Dゲームを作っているんですけど、関数の作り方がわかりません。
アイテムのトンカチをとって、壁の前に行くと壁が壊れるというのがしたいです。
今のコードは、
using UnityEngine; public class トンカチ : MonoBehaviour { public GameObject トンカチアイテム; public GameObject メッセージ; public GameObject チャット; public GameObject 壊れた壁; public float スピード; private void Update() { if (Input.GetMouseButton(0)) { Ray ray = new Ray(transform.position, transform.forward); Ray mouseRay = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); RaycastHit hit; if (Physics.Raycast(ray, out hit, 50.0f)) { GameObject obj = GameObject.Find("トンカチ"); Destroy(obj); トンカチアイテム.SetActive(true); メッセージ.SetActive(true); GameObject obj2 = GameObject.Find("ハンマーを手に入れた"); Destroy(obj2, スピード = 3.0f); チャット.SetActive(true); GameObject obj3 = GameObject.Find("壊れる壁"); Destroy(obj3); if(Input.GetMouseButton(0)) { 壊れた壁.SetActive(true); } } } } }
っという感じです。これにどうプログラムを付け足せば壁が壊れるというのができるのでしょうか。
他のwebサイトを見てもあまりわかりませんでした。
エラーなどは出ていません。
まだプログラム初心者なので優しく教えていただくと嬉しいです。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー