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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity canvasに描いた線を配列に保存してUndo,Redoしたい

29507-01

総合スコア46

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/12/27 21:06

前提・実現したいこと

canvasに描いた線を配列に保存してUndo,Redoしたいのですが,ご教授いただけないでしょうか。
イメージ説明

該当のソースコード

Unity

1 2 public int save_no; 3 public Texture2D[] pict = new Texture2D[100]; 4 5- - - 6 7 void Update() 8 { 9 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 10 { 11 beforeMousePos = GetPosition(); 12 } 13 else if (Input.GetMouseButton(0)) 14 { 15 Vector3 v = GetPosition(); 16 LineTo(beforeMousePos, v, lineColor); 17 beforeMousePos = v; 18 texture.Apply(); 19 20 <- - 保存する場所がわからないのですが,とりあえずこの場所で保存 21 テストの為 0に放り込み 22 save_no = 0; 23 pict[save_no] = texture; 24 25 } 26 else if (Input.GetMouseButton(1)) 27 { 28 <- - PCの右クリックでpict[0]を表示してみようとテストしているのですが何も表示されません。 29 texture = pict[0]; 30 texture.Apply(); 31 } 32 }

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回答1

0

pictが座標の配列でしたら、<-読み返したら違いました。

座標保存用の配列を用意して、beforeMousePosをLineto()の後に保存。
その後、save_noをインクリメントすれば保存できますよね。

後はsave_noを一つ前や一つ後にして、再描画するとundo、redoになると思います。

投稿2019/12/28 06:23

編集2019/12/28 06:25
madone99

総合スコア1855

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