質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
SourceTree

SourceTreeは、Gitのクライアントツール。視覚的に操作するGUI形式でGitの操作が容易になります。MacやWindowsなどのOSに依存しておらず、PC環境に合わせてインストールすることが可能です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

2回答

1311閲覧

SourceTreeのコミットがgithubのページに反映されなくて困っています。

Koto00

総合スコア9

SourceTree

SourceTreeは、Gitのクライアントツール。視覚的に操作するGUI形式でGitの操作が容易になります。MacやWindowsなどのOSに依存しておらず、PC環境に合わせてインストールすることが可能です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/27 17:00

編集2019/12/27 18:46

前提・実現したいこと

Unityのプロジェクトをsourcetree経由でgithubのリポジトリを管理しようとしています。

発生している問題・エラーメッセージ

sourcetreeからプロジェクトのコミット・プッシュをすることはできているのですが、githubのリポジトリに反映されません。
初期の.gitignoreファイルのみが表示されている状態です。
草は生えているので更新を全く受け取っていないというわけではなさそうなのですが、どうしたら他のファイルが表示されるかわかりません。具体的には、Assets、ProjectSettings,UnityPackageManagerなどの更新が見れるようにしたいです。

試したこと

.gitignoreファイルが原因なのかと思い、問題が起きていないプロジェクトの.gitignoreファイルをコピペしてコミットしました。特に変化はありませんでした。

//現在の.gitignoreファイル # This .gitignore file should be placed at the root of your Unity project directory /[Ll]ibrary/ /[Tt]emp/ /[Oo]bj/ /[Bb]uild/ /[Bb]uilds/ /[Ll]ogs/ /[Mm]emoryCaptures/ # Never ignore Asset meta data !/[Aa]ssets/**/*.meta # Uncomment this line if you wish to ignore the asset store tools plugin # /[Aa]ssets/AssetStoreTools* # TextMesh Pro files [Aa]ssets/TextMesh*Pro/ # Visual Studio cache directory .vs/ # Gradle cache directory .gradle/ # Autogenerated VS/MD/Consulo solution and project files ExportedObj/ .consulo/ *.csproj *.unityproj *.sln *.suo *.tmp *.user *.userprefs *.pidb *.booproj *.svd *.pdb *.mdb *.opendb *.VC.db # Unity3D generated meta files *.pidb.meta *.pdb.meta *.mdb.meta # Unity3D generated file on crash reports sysinfo.txt # Builds *.apk *.unitypackage # Crashlytics generated file crashlytics-build.properties

補足情報

unityはver.2017、sourcetreeは最新のものです。
はじめページを作る時の、Add.gitignoreではunityを選択しました。これが原因なのかもしれないのですが解決方法がわかりません。よろしければ教えていただきたいです。

###補足の追加
現在のsourcetreeとgithubの画像です。
イメージ説明
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

origin/masterとmasterが分岐してしまっているため、GitHubにプッシュできていません

マージやリベースなどを使って、origin/masterの先にmasterが来るようにした上でプッシュを行ってください。

投稿2019/12/27 22:53

maisumakun

総合スコア145121

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Koto00

2019/12/28 05:21

ご回答ありがとうございます! マージしたあと、pushする画面でプッシュするブランチを選択する場所で、ローカルブランチ:master/リモートブランチ:masterと書いてある欄を選択してプッシュしたら解決しました!今までチェックをつけずにプッシュしてしまっていてできてなかったみたいです・・・。初歩的なミスですみません。本当にありがとうございました!
guest

0

見ているbranchはあっていますか?

投稿2019/12/27 18:16

yumetodo

総合スコア5850

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Koto00

2019/12/27 18:46

ご回答ありがとうございます! branchはまだmasterしかないのであっていると思います。 SourceTreeとGithubのページの画像を追加しました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問