質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
OAuth 2.0

OAuth 2.0(Open Authorization 2.0)は、APIを通して保護されたリソース(サードパーティのアプリケーション)へアクセスする為のオープンプロトコルです。

Q&A

0回答

524閲覧

OAuth2.0 複数のクライアントがサーバーのリソースにアクセス

firstlast

総合スコア138

OAuth 2.0

OAuth 2.0(Open Authorization 2.0)は、APIを通して保護されたリソース(サードパーティのアプリケーション)へアクセスする為のオープンプロトコルです。

0グッド

1クリップ

投稿2019/12/27 13:44

前提・実現したいこと

ウィキペディアによると、

OAuth 2.0はクライアントとなるウェブアプリケーション、デスクトップアプリケーション、スマートフォン、リビングデバイス等のアプリケーションの開発者に対し、リソースアクセス権限を付与する簡単な方法を提供する。

とありますが、どうして、権限を与えるのは、クライアント端末に対してでなく、開発者に対してなのでしょうか?

なんで、このような質問をするかと言いますと、

freee会計というクラウド会計システムがありまして、このシステムはクラウドの会計データにAPIを通してアクセスできるようになっており、OAuth2.0の手順に則っています。
具体的には、認可コードの発行までをfreeeのWEBサイトで行い、トークンリクエストやAPIリクエストはクライアントで実装するといったものです。そして、クライアントを増やしても、新たな認可コードの発行は必要ないらしいのですが、同じ認可コードで実際やってみると不許可になるんです。

イメージ説明
ご指導よろしくお願いします。

該当のソースコード

試したこと

環境

Microsoft Windows 10 Pro (Version 1903)
Microsoft Visual Studio Community 2019
Microsoft .NET Framework 4.7.2

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問