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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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unity 2D プレイヤーと障害物の接触判定について

yoshiteru21

総合スコア44

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/12/27 10:27

編集2020/01/07 01:25

unity2Dについて
プレイヤーと障害物のオブジェクトそれぞれにcollider(Box、Circleなど)を取り付けて、接触するとプレイヤーの動きが鈍く(colider同士が重なっているため?)なります。
滑らかにしたいのですが、どのように修正すれば良いのでしょうか?

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回答1

0

RigidBody2Dは取り付けていますか?
その場合はRigidBody2Dコンポーネント内のMassの値を変えてみてたらどうでしょうか?

投稿2020/01/13 11:50

bobnarita

総合スコア9

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yoshiteru21

2020/01/15 08:02

上手く説明ができないのですが、接触した状態でジャンプをしてもうまくジャンプしない(colliderが重なっているため?)状態です
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