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Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

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Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

Q&A

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メッシュの変形をスプリプトで行いたい

twin1

総合スコア7

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Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

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投稿2019/12/23 09:38

前提・実現したいこと

blender2.79を使っています。
Pythonスクリプトでモデルの変形を行いたいと考えています。

スカルプトモードで変形したものではログを見ることができなかったため、プロポーショナル編集の「球」で部分的に変形させています。

該当のソースコード

python

1bpy.ops.transform.translate(value=(4.95114, 0, 0), constraint_axis=(True, False, False), constraint_orientation='GLOBAL', mirror=False, proportional='ENABLED', proportional_edit_falloff='SPHERE', proportional_size=15.8631, release_confirm=True, use_accurate=False)

発生している問題

 このスクリプトを実行すると選択した部分が球状に膨らむのではなく、元のモデル全体の位置が移動してしまいます。スクリプトに中心の点を指定する部分がないため当たり前のことが起こっているとは思うのですが、中心を指定したりその他の解決方法がわかりませんでした。
プロポーショナル編集をスクリプトで行うにはどのような方法があるのでしょうか。
もし他に同様にスクリプトで行える方法があればそちらも教えていただきたいです、よろしくお願いいたします。
プロポーショナル編集はこのようにしています

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