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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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MAYAでのアニメーション管理

SZ-Z0001

総合スコア38

3DCG

コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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投稿2019/12/22 18:33

編集2019/12/22 18:35

ネットや本にはアニメーション制作の方法がたくさんのっていますが、複数のアニメーションを管理する方法が見つからず質問させていただきます。

よくある例として、ゲームで利用するキャラクターアニメーションを制作する場合。一般的にはリグコントローラーをセットしたキャラクターを使って各アクション(走る、ジャンプ、攻撃等)を制作すると思うのですが、アニメーションを個別にトラックとして管理する際は皆さんはどの機能を使っていらっしゃいますか?

有る程度調べたところ、タイムエディタで各モーションをクリップ毎に導入し管理するとゆう方法が有るとゆうのと、キャラクターをコピーしながらMayaプロジェクトをアニメーション毎に管理するとゆう方法が見つかったのですが、他の動きを確認したり、他の動作と比べながら作業を行いたい等の場面で効率が良くありません。

こうゆう機能が有るよ等あれば教えてください。

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