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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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[Unity 3D] オフライン2人対戦を実現したい

Higawind

総合スコア17

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2019/12/22 13:44

前提・実現したいこと

一つのPCにゲームパッドを2つ接続し、2人対戦を実現したいと考えています。
2つのコントローラーによる別々の操作をそれぞれのキャラクターに反映させたいです。
しかし、いかに記述する手段で試したところ、勝手にキャラクターがスティック倒しっぱなしかのように
一定方向に走り続けてしまうのです。

解決方法、または何か良い別の方法があればお教え頂ければ幸いです。

試したこと

Project Setting>Inputの "Horizontal"、"Vertical"を複製し、"Horizontal2"、"Vertical2"とし、
キャラクターBの移動制御をそれに差し替える、という手段を試しました。

それぞれのTypeはJoyStick Axis、Joy Numは JoyStick1(2のほうはJoyStick2)にしてあります。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2019.2.3f1(64bit)

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izmktr

2019/12/23 02:23

Windowsのプロパティからゲームパッドの入力テストができますが、そこでの動作は正常ですか?
Higawind

2019/12/23 02:41

正常じゃなさそうです…ゲームパッドの動きは認識していますし、接続時にSteamを起動しているとSteamが「コントローラーを接続しました」的なことを報告するのですが、Windowsのコントロールパネルのデバイスとプリンター内部ではゲームパッドのアイコンになっておらず、不明なデバイス扱いでした ちなみに環境はWindows 10で、使用しているのはLogicoolのF310です
izmktr

2019/12/23 03:10

そうなるとプログラムの話ではないので、メーカーに問い合わせて正常に動くようにしてください
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