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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

TCP

TCP(Transmission Control Protocol)とは、トランスポート層のプロトコルで、コネクション型のデータサービスです。

UDP

UDP(User Datagram Protocol)とは、トランスポート層のプロトコルであり、コネクション型のデータサービスです。IPネットワーク上の別のホストにコンピュータのアプリケーションがメッセージを送ることができ、転送チャンネルやデータ経路を設定する必要はありません。TCPに比べて高速であるが、信頼性が薄いという特徴があります。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unity(C#)でUPnPを使ってNAT越えをしたい

smie

総合スコア5

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

TCP

TCP(Transmission Control Protocol)とは、トランスポート層のプロトコルで、コネクション型のデータサービスです。

UDP

UDP(User Datagram Protocol)とは、トランスポート層のプロトコルであり、コネクション型のデータサービスです。IPネットワーク上の別のホストにコンピュータのアプリケーションがメッセージを送ることができ、転送チャンネルやデータ経路を設定する必要はありません。TCPに比べて高速であるが、信頼性が薄いという特徴があります。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/12/22 08:56

前提・実現したいこと

4人で対戦するターン制オンライン対戦ゲームをTCPを利用したソケット通信を使って作っています。
その際にわざわざ手動でポートマッピングさせるのは不便なため、自動でポートマッピングさせようと色々調べたところ
UPnPを使えばいいという事にたどり着きました。

発生している問題・エラーメッセージ

色々なサイトで調べてみたところ、ネットワーク上のルーターを探し、ルーターの情報を取得し、SOAPリクエストを送ればいいという事はわかりましたが、それをunity上でどう書けばいいのかわかりませんでした。

試したこと

https://younaship.com/2019/01/23/upnp%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0/
http://blog.studio-odyssey.net/2010/06/upnp.html
このあたりのサイトを読みながら試行錯誤しました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity vartion 2019.2.14f1;

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