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Unityの、エラーCS1061の対処方法を教えてください。

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sabatyan

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前回の続き(Unityでアイテムを使うというスクリプトを書きたい)なのですが、そのスクリプトを使うとエラーが出てしまいます。あまりC#を使ったことがないので、間違えているかもしれませんが、こんな感じのコードです。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using System;

public class ItemList : MonoBehaviour
{
    public GameObject Key;
    public GameObject アイテムリスト詳細;
    private DoorController door;

    void OnTriggerStay(Collider other)//範囲内に入った場合
    {
        if (Input.GetMouseButtonDown(0))
        {
            Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition);
            RaycastHit hit;
            if(Physics.Raycast(ray, out hit, Mathf.Infinity))//マウスクリックしたときに光線を飛ばす
            {
                Key.SetActive(false);
                アイテムリスト詳細.SetActive(this); //アイテムリストにアイテムを追加
                door.Open();
            }
        }



    }

}
Transform target;

    void Start(){
        target = GameObject.Find ("ドア").transform;
    }

    void Update() {
    //Quaternion.Slerpと併用して、指定したオブジェクトの方向になめらかに回転する
        Vector3 targetPositon = target.position;
        if (transform.position.y != target.position.y) {
            targetPositon = new Vector3 (target.position.x, transform.position.y, target.position.z);
        }
        Quaternion targetRotation = Quaternion.LookRotation(targetPositon - transform.position);
        transform.rotation = Quaternion.Slerp(transform.rotation, targetRotation, Time.deltaTime);

    //指定した方向に一気に回転する
        /*
        Vector3 relativePos = target.position - transform.position;
        relativePos.y = 0; //上下方向の回転はしないように制御
        transform.rotation = Quaternion.LookRotation(relativePos);
        */
    }


エラー内容は、
Assets\script\DoorController.cs(7,2): error CS1520: Method must have a return type
です。
このエラーの対処方法を教えてください。

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回答 1

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0

DoorControllerのコードはご提示のままですか?
先頭に以下がないとStart()やUpdate()は使用できませんよ。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using System;

public class DoorController : MonoBehaviour
{
// この中にコード
}

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  • 2019/12/22 18:17

    DoorControllerの7行目は何が書いてあるのですか?

    キャンセル

  • 2019/12/22 18:40

    コードを少し変更してしまいました。新しいコード内容は、
    using System.Collections;
    using System.Collections.Generic;
    using UnityEngine;

    public class DoorController : MonoBehaviour
    {
    Open()
    {
    float minAngle = 0.0F;
    float maxAngle = 90.0F;

    void Update()
    {
    float angle = Mathf.LerpAngle(minAngle, maxAngle, Time.time);
    transform.eulerAngles = new Vector3(0, angle, 0);
    }

    }
    }
    です。なので、7行目は、
    Open()
    ですね。

    キャンセル

  • 2019/12/22 19:04 編集

    関数の基本的な書き方を理解されていないようです。
    戻り値が無い場合の関数の書き方を調べてみて下さい。

    このエラーを解消したとしてもOpen()の中にUpdate()が入っているので
    エラーが出ます。

    まず何か初歩的なチュートリアルをやってみて下さい。

    キャンセル

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