UnityでRigdbodyのconstraintsをC#スクリプトから操作したいのですが上手くいきません。
c#
1 void Start() 2 { 3 this.GetComponent<Rigidbody>().constraints = RigidbodyConstraints.FreezePositionY; 4 this.GetComponent<Rigidbody>().constraints = RigidbodyConstraints.FreezePositionZ; 5 }
上記のスクリプトをオブジェクトにあてても、Zのみしか固定されません
逆に
c#
1 void Start() 2 { 3 this.GetComponent<Rigidbody>().constraints = RigidbodyConstraints.FreezePositionZ; 4 this.GetComponent<Rigidbody>().constraints = RigidbodyConstraints.FreezePositionY; 5 }
とするとYのみが固定されてしまいます。
全てではなく二か所の固定をスクリプトから行うにはどうすればよいか教えて頂きたいです。
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2019/12/21 14:59