質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
ニフティクラウドmobile backend

ニフティクラウドmobile backend (mBaaS)はニフティが提供するBaasサービスです。プッシュ通知、データストア、ファイルストア、会員管理・認証機能などのバックエンド機能をクラウドから提供しています。 Andoird/iOS/JavaScript/Unityと各種SDKに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Onsen UI

HTML5で記述されたモバイルアプリの高速化、およびネイティブアプリライクなUIが作れるフレームワーク。 様々なJavaScriptフレームワークと併せて使用することができます。スマートフォン向けアプリ、Webサイトに必要なアニメーション、UI/UXを実装することが可能になります。

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

Q&A

1回答

2177閲覧

ニフティクラウドMobileBackendに保存したデータを表示する

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

ニフティクラウドmobile backend

ニフティクラウドmobile backend (mBaaS)はニフティが提供するBaasサービスです。プッシュ通知、データストア、ファイルストア、会員管理・認証機能などのバックエンド機能をクラウドから提供しています。 Andoird/iOS/JavaScript/Unityと各種SDKに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Onsen UI

HTML5で記述されたモバイルアプリの高速化、およびネイティブアプリライクなUIが作れるフレームワーク。 様々なJavaScriptフレームワークと併せて使用することができます。スマートフォン向けアプリ、Webサイトに必要なアニメーション、UI/UXを実装することが可能になります。

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2015/12/21 06:18

編集2022/01/12 10:55

###前提・実現したいこと
JavaScriptでニフティクラウドMobileBackendに保存したデータをすべて<li>タグ内に書き出すシステムを作っています。

###発生している問題・エラーメッセージ
OnsenUIを使わない状態ではプログラムが動いていたのですが、OnsenUIを組み込んだところ動かなくなりました。
今の書き方がOnsenUIにあっていないということでしょうか?
AngularJSには疎いので、できればJavaScriptかjQueryでプログラムを作りたいです。
OnsenUIにあった書き方や代替案がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
###ソースコード

html

1<ons-page> 2 <ons-toolbar> 3 <div class="left"> 4 <ons-toolbar-button ng-click="app.slidingMenu.toggleMenu()"><ons-icon icon="bars"></ons-icon></ons-toolbar-button> 5 </div> 6 <div class="center">送信済みメール</div> 7 </ons-toolbar> 8 <div> 9 <h1>送信済みメール</h1> 10 </div> 11 <ul id="ul1"> 12 <li></li> 13 </ul> 14</ons-page>

JavaScript

1//mobile backendのAPIキーの設定 2var application_key = ""; 3var client_key = ""; 4var ncmb = new NCMB(application_key, client_key); 5 6$(function showmail(){ 7 //createDateから降順 8 var Mail = new ncmb.DataStore("Mail"); 9 alert("alert2") 10 Mail.order("createDate", true) 11 .fetchAll() 12 .then(function(ary){ 13 //ulの中身を空にする 14 $("#ul1").empty(); 15 //liの設定 16 $.each(ary, function(i, UN){ 17 $("<li></li>").text("宛先:").appendTo("#ul1"); 18 $("<li></li>").text(Mail.get("hoge")).appendTo("#ul1"); 19 $("<li></li>").text("日付:" + Mail.get("nowhour")).appendTo("#ul1"); 20 $("<li></li>").text("件名:" + Mail.get("subject")).appendTo("#ul1"); 21 $("<li></li>").text("内容:" + Mail.get("content")).appendTo("#ul1"); 22 $("<li></li>").text("回答:").appendTo("#ul1"); 23 $("<li></li>").text(Mail.get("finalAnswer")).appendTo("#ul1"); 24 }); 25 }) 26 .catch(function(){ 27 alert("error"); 28 }); 29});

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

こちらを参照されてますか?
公式ドキュメント

OnsenUIを使うには下準備が必要ですが、されてますか?
head部に以下の記述など。

javascript

1<script src="lib/onsen/js/angular/angular.js"></script> 2<script src="lib/onsen/js/onsenui.js"></script> 3<script> 4 ons.bootstrap(); 5</script>

投稿2015/12/21 07:45

icham

総合スコア559

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/12/21 07:49

monacaのOnsenUI最小限テンプレートを使っているのでその点は大丈夫だと思います。
icham

2015/12/22 03:36

onsenuiをインクルードする設定もされましたか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する