質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

Amazon EC2

Amazon EC2は“Amazon Elastic Compute Cloud”の略称です。Amazon Web Services(AWS)の一部であり、仮想化されたWebサーバーのコンピュータリソースをレンタルできるサービスです。

Q&A

解決済

2回答

1203閲覧

Laravel 6.0 * EC2で開発する場合のvagrant boxesの選択について

DeepRoastBeans

総合スコア79

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

Amazon EC2

Amazon EC2は“Amazon Elastic Compute Cloud”の略称です。Amazon Web Services(AWS)の一部であり、仮想化されたWebサーバーのコンピュータリソースをレンタルできるサービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/19 15:22

Laravel 6.0でアプリケーションを開発してEC2 + RDSで配信したいと考えております。

EC2はAMIはAmazon Linux 2を想定しております。
その場合、ローカルで開発する場合のvagrant boxesのおススメはありますでしょうか?

経緯

当初、ローカルではmvbcoding/awslinuxにphp71 & laravel5.8 をインストールして開発を少しだけ進めていましたが、Laravelを勉強していくうちに、最新版のLaravel 6.0で開発したいと思うようになりました。

ローカルでは、AMIに合わせてgbailey/amzn2にした方が良いのでしょうか? それとも、皆さん開発されている際は、centOSの最新版であるcentos8で開発されているのでしょうか?

脈略のない質問で恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

Amazon LinuxはRHEL系(CentOS)で
HomesteadはDebian系(Ubuntu)で
操作系統が異なります。

また、Homesteadは環境が構築済みです。
仮にあなたが環境構築から勉強したいというのであれば
AMIに合わせるか、情報量の多いCentOSを採用するのが良いでしょう。

ただ、EC2を利用して自前で構築して保守していくのは辛そうなので
本番はAWS EBのような自動構成してくれる環境を採用した方が良いでしょう

投稿2019/12/20 06:14

mikkame

総合スコア5036

2019/12/20 06:48

なるほどですね。滅茶苦茶わかりやすいです! 先ほどHomesteadで試したところ、middlewareが全部揃っていて、あまりに強力で腰が抜けたのですが、EC2での構築・デプロイ・運用を想定するのであれば、RHEL系の方が望ましいと理解しました! 最近、少しansibleを使い始めたのですが、AWS EB試してみたいと思います!ありがとうございます!!!
guest

0

ベストアンサー

当然Homestead。

まずドキュメントを読むべし。

投稿2019/12/19 16:40

kawax

総合スコア10377

2019/12/19 17:33

ありがとうございます!!! homesteadというものがあるのは知ってましたが、今まで一度も触ったことがありませんでした。 ドキュメントに沿ってインストールから始めます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する